2024年5月12日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日は朝から娘の授業参観のため

釣りは休み照れ


今朝は行ってきました

浮草へ照れ



今日も早く起きちゃったので
2時半スタート照れ

予報では風まあまあ強いかと思ってたのですが 
そうでもない
でもうねりはそこそこチュー
ってか水少なっびっくりびっくりびっくり
バス釣りをする身からすると
もっともっと多くていいのにぃチューチュー

まずはポッパーから
水門を数投チェック

次はカーブ・・・・
反応なくチューチュー

第一の関所から先はボラコンに
っても
何も反応なく・・・・
最奥来ました照れ

そこからはリズムが悪く・・・・
スピニングのラインを巻き変えて来たのですが
ことごとくトラブル発生し
4回もリーダーを組み直しました照れ
チャンスタイムにまともに投げれず
それでも
ドシャローエリアで5 〜6回反応得ましたが
釣れず・・・・・・



水減らしすぎですよぉ〜笑い泣き笑い泣き

風は予報ほどでもなく
うねりは強くなったり
弱くなったりチューチュー

7時半を回ってきましたチュー
もう釣れない気しかしないですが
こんなときでもドライブクローラーやれば
なんとかなるばす照れ

最近やらないところの護岸をチェック
クンって竿先入って
フッキングムキームキー
2秒後にジャンプされてフックオフ・・・・
20㌢くらいのバスでしたよチューチュー

うーむ実に流れが悪いチューチュー

第二の関所のカーブよりの実績ポイントでやります
違和感感じて目を凝らすと
護岸から黒い影が出てきて
それと一緒にラインが・・・・・
フッキングムキームキー
スポーンって抜けたチューチューチュー
おそらく30級のバス

こりゃだめだチュー

第一の関所方面へ少し進んでやりますが
ムムムムムえー

もどって
最初にバラした護岸のところを再び攻めるも
反応なく

黒い影のとこにいた人がちょうどいなくなったので
入りなおして護岸にドライブクローラー
しばらくして
違和感発生ラブラブラブ
フッキング!!ムキームキームキームキー

きっきたー
たぶんさっきのやつ!


27cm

8時55分くらい

なんとかボーズを逃れたニヤリ

このあとは
少しだけやって
9時半くらいにあがりました照れ

今日は日曜なのに
人は少なかったです照れ

1人砂利で釣ってる人を見ました照れ

また来週頑張りたいと思います照れ