2024年5月6日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は予定通り浮草へ

最近早めに目覚めると

そのままの勢いで現場に向かっちゃいます照れ



2時半スタート

今日は誰もいません照れ


風強め うねりそこそこ

水位低めチューチュー 

まあまあ厳しそうな

フィールドコンディション口笛


ボラコンで進んでいきます照れ

とあるとこで

トゥンってあたりが・・・

たぶん海のやつ

そのまま最奥まできました

最奥は少しだけ波がおだやか

とりあえずボラコンでやります

何投かするも反応なしえー


ボラコン投げて少し放置してみたら

中規模破裂音とともに重みが・・・チューチューチュー

これはわかってます

あいつです・・・・・



やはり
60くらいのにゃ〜猫猫猫
最近ボラコンだとにゃ〜が釣れるチュー

明るくなってきたタイミングで
ドシャローへ入ります照れ
ここではジャスターフィッシュでやります照れ
波あって厳しそうですが
やってみます照れ
ルアーにはなかなか反応ないけど
何度かボイルっぽいのが起きました
フィッシュイーターさんはいるね照れ

反応ないので
巻き速度
アクションとレンジを
毎投変えながらやってると
水面早引きしてるときに
ボシュ!


22cm

4時半くらい照れ

なんとか食わせたウインク

このあとも続けますが
5〜6回ミスバイト・・・・
早く動かさないとバイトでないんで
仕方ないけどもっとうまく食ってほしい(笑)
遅く動かすとでない
水面じゃないとでない
1度でたらもう1回はでない
かなり難しかったです照れ

ボラコンとかも投げてみましたが
反応なし

ドシャローを諦めます照れ

護岸戻りましたが
反応ないし風強くなってきたし
釣れなそうな気しかしないし
8時半くらいにあがりました照れ

Hさんが2本釣られたそう
2本めはすぐ近くで釣ってました照れ

今日は人少なかったです照れ


浮草が引っ越してきてました
もうここにはないかもだけど・・・照れ

GWはこれにて終了照れ


横利根川に遠征もいけたし

なかなか充実しておりました照れ

釣果はまあまあかな照れ

5月下旬から6月頭で

横利根川には再びリベンジしに

行こうと思います照れ