2024年5月19日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へウインク

2時40分くらいにスタートだった気がする照れ

水門は人がいたのでスルー
カーブにも人がいましたので
その少し先からスタート照れ

最初はポッパーから
進んでいって
狭まっている〜第一の関所までは
ジャスターフィッシュ

第一の関所を超えて
少し行ったところで
第二の関所から先に電気ウキが見えますチュー
絶妙な感覚で最奥までいるので
第二の関所から最奥は釣りできなそうチュー

明るくなるまでは
第一の関所と第二の関所の間
でやることに・・・・

Hのタックルをダッジにしました照れ
その1投目
進行方向とは逆に
護岸から斜め45℃くらいの角度の沖へ
投げます照れ
巻いてくると
チャポンってバイトびっくり
軽く触れた感じチュー
チェッとか思いながらそのまま巻くと
重みが・・・・・びっくりびっくり
無音バイトだったよ(汗)

フッキング!!ムキームキームキームキー

きっきた〜おねがいおねがいおねがいおねがい

タックルが強いので
主導権はこちらが握り続け
スムーズにネットインラブラブラブラブ

ネット入れてから違和感に気づく・・・

その時の写真撮り忘れたので
あとから取りました

この状態でネットインしてた(笑)
スムーズにとかいいながら
よほど焦ってたらしい爆笑爆笑
でもネットインはスムーズだったんですよ(笑)
よくこの状態で入ったな爆笑爆笑爆笑







39cm

40には届かなかったけど
なんと
2022年7月ぶりのダッジフィッシュ!おねがいおねがい
約2年ぶりですがな照れ

3時くらい
開始20分くらいで釣れました
電気ウキ軍団の方々ありがとう照れ
あなた達がいなかったら
スルーしてたよ照れ
ラッキーラッキーウインク

もう今日は大満足照れ

すこーし明るくなったタイミングで
砂利隣のドシャローに行きます
マイクロベイトがいっぱい過ぎチューチュー
反応なく

ボート屋隣へ
あれ?





こんなの昨日なかったけど・・・・
だれか投げた?びっくりびっくりびっくり

ここも反応なく

再び砂利となりにあるドシャロー
ジャスターフィッシュを
しばらくやりますが
ここまでで8回くらいミスバイトやられてます
今日はバスとの呼吸が合わんらしいショボーン

なんとか粘って
やっとタイミングあったウインク

21cm

5時20分くらい

やっと釣れたニコニコ

ボート屋隣へ
ボート屋隣の左側は反応なし
右側は最近やってなかったので
やってみます照れ

何投もするも出ない
もうちょっと遠投して
アクションさせてくると・・・・
バフ!


26cm

立て続けに同じところから

26cm

この2匹は元気いっぱい
よく引きましたニコニコ

まだ、砂利隣のドシャローへ行って


24cm

6時25分くらい

このあと護岸戻って
ザリガニストメインでやってると
Hさん登場

しばらく一緒にやって
追加ならずに
9時半前にあがりました照れ

釣りうまさんが46
別の方が44釣ってました照れ


午後15時半から18時まで
近所沼も行ったんですが
何もなかったです照れ