2024年4月29日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は行ってきました浮草へ照れ

昨日早く寝たので
早く目が覚めた照れ
いつもより早い2時半スタート照れ

カーブからポッパーで行きます照れ
途中からマイキーに変えたりしながら進んでいくと
Tさんいました
夜中にランカーに近いシーバスゲットとのこと照れ
シーバス釣れてますよ照れ
Tさんのお友達も今日はご一緒照れ

いつもより早いので
色んなところ丁寧に探ります照れ
マイキーを久々のボラコンにチェンジ
バスとシーバスを意識して
丁寧に探っていると
ゴン!!
フッキング!!ムキームキームキームキー

バシャバシャってエラらいのような
はね方!
シーバスやね
近くにいたTさんもシーバスと思いながら
ネット入れてくれたら・・・・


50くらいのにゃ〜猫

フィッシュグリップまで
ありがとうございました照れ

10分後
ボラコン続けてると・・・・

ゴン!



サイズアップチュー

腕が疲れるチューチューチュー

その後最奥行こうかと思いましたが
電気ウキが見えて
夜釣りの方がいたので
最奥より手前でしばらくやって
砂利へ入って数投して
砂利から1つボート屋寄りのドシャローへ
まずここでポッパーで
葦際からやって沖へなげるも全く反応なしチューチュー
ジャスターフィッシュへかえて
同じように葦際やって沖やって逆の葦際まで
扇状にやるも反応なし
再び最初の葦際に
アクションを変えながら何投かすると
グングン!
やばっ
鯉の背中にでもかけたか?
めっちゃ力強い引きで沖へ行こうとしますチュー
スレだから引くな・・・

適当にいなして
とっとと取り込もうと寄せてくるとびっくりびっくりびっくりびっくり

バッ

バッ

バス!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

バスやん爆笑爆笑爆笑爆笑

ちゃんと口にかかっとる(笑)




41cm
4時半くらい爆笑

久々の40アップおねがいおねがいおねがいおねがい

やったねニコニコ

この釣りでもこのサイズ釣れるんです照れ
水深30cmくらいのとこにいた照れ
マイクロベイトがかたまってたので
それについてたやつだね照れ
まじで鯉のスレだと途中まで思ってた(笑)

まだチャンスがありそうなので
そのまま続けます照れ

20分後


23cm

いつものサイズへ照れ

10分後

23cm

その後霧が出てきました



護岸に戻ると


まあまあ白い照れ

再びドシャローへ行きます照れ

今度はもう一つボート屋側のとこ
そこでしばらくやってると



27cm
6時15分くらい

その後は追加すべく
護岸側を中心にやりますが
追加ならずでした
ほんとは昼くらいまで出来たけど
スピニングのラインが
トラブったので
8時半くらいに帰りました爆笑

6時台が混んでて
7時過ぎたらすき始めて 
8時過ぎにはガラガラでした照れ

TさんとTさんの友達も釣ってましたよ照れ
30アップ釣ってる人を1人見ました照れ

明日は釣りおやすみ
明後日は遠征予定照れ

ってことで4月の釣りは今日で終了照れ