2024年4月26日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日からGW突入ってことで

行ってきました横利根へ照れ



今までやったことない
ストレッチからスタート照れ
2時半くらいからだったと思う

開始後数分たったあたりで
ゆいぞうさんから2本の
40アップの写真が・・・びっくり
すでに開始してたらしい照れ

あとを追って来るとのことなので
ダッジ投げながらゆっくり進みます照れ

あっという間に
ゆいぞうさんと合流
フリーリグのやりかたと
ポイント特性を教えていただきながら
進みます照れ
そのストレッチのどんつきまで
僕が前 ゆいぞうさんが後ろでいったんですが
僕は無反応
ゆいぞうさんは僕の取りこぼしを
見事に拾ってます照れ照れ照れ
やっぱり漁師は違います照れ
詳細はゆいぞうさんブログが近々あがると
思うのでそちらで照れ

明るくなって
ゆいぞうさんでも反応を得られなくなったので
ゆいぞうさんの案内でいどー

その場所はバスもギルも見えます照れ
やり始めると
バスは50くらいのから20くらいのまで
見えました照れ
なかなか相手にしてもらえず
結構な時間使いましたが
結局僕に釣れたのは
ジャスターフィッシュのダウンショットを
ちょっと変な使い方してやっと・・・・
26cm
写真でかめに(笑)

うっ・・・
僕がいつも浮草で釣ってるサイズチューチューチュー
ブラストボーンJrとジョイクロラチェットで
40アップを反応させ
目と鼻の先まできましたがプイっていなくなる
ってのが何回かありましたチューチューチュー
あれに口を使わさせるスキルは
僕にはないチューチューチューチュー

13時くらいにゆいぞうさんがあがられるって
ことなので予定としてはまだまだできましたが
GWは始まったばかりだし
僕も疲れたのであがることにしました照れ

ボーズじゃなくてよかった照れ
ゆいぞうさんの漁師たる所以を目の当たりにし
たくさんの見えバスと戦えたので
小バス1本でしたが楽しかったし
ためになりました照れ
ダウンショットのワームとドリンクまで
頂いちゃってすいません
ゆいぞうさんありがとうございました!照れ


明日は浮草にいって
今日と同じサイズのバスいっぱい釣るぜ!照れ照れ