2024年4月13日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ

3時ちょい過ぎスタート

カワシマイキーで行きます

水門から進んでいって
狭まっているところ付近にきました
護岸沿いを引いてくると・・・・
ゴン!!

強烈バイト!爆笑
きっ きたーラブラブラブ

引きが強い!
こりゃデカバスか?

ん?



んんんん???



にゃ〜猫猫猫猫猫猫
50くらいかな

今シーズン初にゃ〜チューチューチュー
先にやってたTさんに見せに行きました(笑)

その後はなんもなく
時間が過ぎます
明るくなってきて
ボート屋隣へニコニコ
Tさんがボート屋隣でやってるときに
ボイルあったって言ってたから
期待してはいるもボイルタイムは
もう終わってるっぽい照れ

でも、1度ボイル発生!照れ
そこに投げても全くなし
ここでスピニングをジャスターフィッシュに
チェンジ照れ

ボイルがあったとことは全然違うとこに
投げて水面から軽く飛びてるようなアクションで
やってると
ちょっと水面から飛び出ててた木にあたって
弾かれ着水した瞬間に
バシュっ!!

フッキング!!ムキームキームキームキームキームキー


23cm

5時半くらい照れ
ジャスターフィッシュで釣れた照れ照れ照れ
あの釣れ方は楽しい照れ

リリース後は何もなくなり
イドー

護岸に戻り
ルアーチェンジ
Mタックルには沈み蟲
スピニングにはドライブクローラー

気になる護岸はドライブクローラー
沖は沈み蟲

第二の関所付近にきました
実績場所で
ドライブクローラー入れてると
違和感発生・・・・・

フッキング!!ムキームキームキームキームキー


23cm

7時10分くらい照れ
よしよし照れ

このあと沖を沈み蟲でズルズルします

とあるとこでズルズルしてると
クン!

おっ

これきたんじゃない?

フッキング!!ムキームキームキームキー

あれ?
かっ軽いびっくり


25cm

7時20分
沈み蟲2.6だから
もっと大きいかと思ったチュー

このあと


デカギル釣って
9時40分くらいにあがりました照れ

Tさんはシーバスと25くらいのバス釣ってました照れ
久々にあったHさんは36をかしらに4本って
言ってました
ほかに1人が2本25くらいのを釣ってるのを
見ました照れ

水は少ないですが
小バスは入ってきてます照れ

釣れてるルアーもいろいろです照れ

今日はシャッドとレアリススピンをロストして
しもうた・・・・チューチューチュー

また明日も頑張ります爆笑