2024年4月14日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ照れ


3時ちょい過ぎにスタート
開始時からTさんと一緒です照れ

すでに先行者4名びっくりびっくり
第二の関所からやります照れ

カワシマイキーを投げてると
グングン!

フッキング!!

真っ暗中寄せてきた魚体は
50くらいの海の方
ネット準備してあとすこしで
ネットインってとこでフックオフ・・・・チューチュー
カワシマイキー魚を寄せます照れ
明るくなるタイミングで
ボート屋隣へ
ジャスターフィッシュで
なんどか反応させますがミスバイト・・・・
結局釣れずに
護岸へ・・・・

戻るとAZUMANさんたちが
すでに40アップを釣ったとのこと照れ
すげ〜照れ
俺には釣れない(笑)

で、とりあえずってことでドライブクローラーを
護岸にいれてすぐに


20cm
6時20分くらい照れ
ボーズは回避照れ
まじで護岸にドライブクローラー
これ浮草の鉄板(笑)

このあとは
気になるとこだけドライブクローラー
基本は沈み蟲
時々タイニークラッシュ照れ

沈み蟲をやってるときに
明確なバイトがあって
おくりにおくったあとフッキングしたのですが
すっぽ抜けってのが1度あったくらいで
追加はならずチューチューチューチュー

TさんもHさんもバスとニゴイを
釣ってました照れ

他にも釣ってる人を1人見ました照れ

僕には釣れてないですが
今朝のAZUMANさんたちもそうでしたが
ポツリポツリと40アップや
30後半の釣果は聞きます照れ
ここは去年とちょっと違うところだなと
個人的に思ってます照れ
去年はこの時期から夏にかけて
みーんな小バスしか釣れないって
嘆いてたけど
今年は数はそこまで多いわけではないですが
タイミング合うと大きいの釣れる感じ照れ照れ

さて今日はダブルヘッダー
15時半から18時まで
新規開拓
先日Tさんに教わった野池へ

初場所なので
色々投げ散らかしましたが
レアリススピンで



ギル2匹爆笑

レアリススピンをまたしてもロストチューチューチュー

バスは10cmもないやつが何匹か見えました
ギルはいっぱい見えた照れ

1人話した人いわく
奥で
ギルにボイルしてたとのこと
奥ってどうやって行ったのさ・・・
おそらく道なき道を開拓して
歩いていったんだろうな・・・・

また今度この野池にも遊びに行こう照れ