2024年1月6日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は新川へニコニコ



5時くらいにスタート

くらいうちは
ボラコンとドライブクローラーメイン
ボラコンはシンカーつけて
レンジを下げて狙います

到着後しばらくやるもなんもなく
ドライブクローラーを護岸沿いに入れて
シェイクシェイクしてると
なんか違和感感じて
目を凝らすとラインが沖に流れてる?
少し遅れたかと思ったけど
フッキング!!

すかっチューチューチューチューチューチューチュー

あちゃーやってもうた
魚でしたよチューチューチュー
暗くて気がつくのが遅かったショボーンショボーンショボーン

その後Hさん登場
少しお話して
引き続きやります

明るくなってきたらポッパーメイン
明るくなると
時々大量のベイトが湧きます
たぶんボラ
それにめがけて
鵜やらなんやらがついていきます照れ
去年の12月から新川結構来てますが
この約1ヶ月で1番の
魚っけ&それを食べる鳥っけ(笑)

対岸にポッパーぶん投げても
その近くを鳥が潜る・・・
フィッシュイーターの鳥がいると
バスもさすがに逃げるよね・・・

ってことで護岸沿いにドライブクローラーいれます
さっきバイトがあったアクションを
続けてやってると
違和感発生してラインが走り出したと
思ったら
止まってなにもなくなるってのが
2回ありましたチューチュー
めっちゃショートバイトやん
おそらく咥えてすぐ離すって感じだなぁ
反応はさせたんだけど
かけることはできなかった・・・・

3回もチャンスを逃したら
今日は釣れませんチューチュー

今日はげきち〜んでこざいますチュー
今日新川そんなに混んでなかったです

昨日書き忘れたけど
昨日の浮草は
僕がいた5時くらいから8時半までで
であったバサーは2人だけでした(笑)

また 明日頑張ろう照れ
明日は浮草じゃ!