2024年1月5日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日 今日あたりから
お仕事の方多いのかなと思います
うちの会社も今日からですが
うちの部は今日が有休取得推奨日ということで
きっちり有休頂きました照れ照れ照れ

なので
今日も行ってきました浮草へ爆笑爆笑爆笑


5時くらいにスタート照れ照れ照れ
相変わらずボラコンで水門から流していきます照れ

途中でスピニングのドゥルガやって
またボラコンに戻して最奥
最奥から第二の関所にドゥルガでもどり
ボラコンでまた最奥・・・・・
ドシャローに行きたくなり
Mタックルをデッドスローラーへ
ドシャローやるも反応なく

比較的穏やかなので
トップ投げようかと思いましたが
昨日よりもだいぶ寒いので踏みとどまり
カバースキャットで最奥の沖をやりますが
やはりこの時期は反応ない口笛口笛口笛

カーブ方面へ行きながら
ドゥルガをやりますが
ドゥルガをロスト・・・・えーんえーん
スピニングをドライブクローラーにしましたニコニコ

第一の関所を過ぎて
たまり場でボラコン通したりしましたが
なんもなく
狭まってるとこにきました
8時過ぎたし何時までやろうかなぁなんて
思いつつ
護岸にドライブクローラー入れてシェイクして
少しずつカーブ側へ移動しながらやりますニコニコ

今日は浮草がよってて
1番狭まってるとこでドライブクローラーやってると
何かに引っかかりましたショボーン
木かなと思ってちょっとロッドを持ち上げて
確認しても変な感じ
1回緩めてもう1回持ち上げてみても
変な感じ・・・・・
違和感はあるので・・・
僕の中では木7割 魚3割の感覚でしたが
フッキング!!ムキームキームキー

!!!!!?びっくりびっくりびっくり

やっぱり木かな・・・・・


グングン!

魚や〜!!


狭いので浮草へ突っ込まれないようにしながら
ネット準備して
ネットイン!!照れ照れ照れ照れ照れ照れ





35cm
8時半くらい

今年初フィッシュ!

門松明けました門松

初フィッシュがまさかの
護岸のドライブクローラーとは思わなんだ(笑)

にしても今年2回目の釣行で釣れたのは
ラッキー爆笑爆笑爆笑
運が良いのかも(笑)

これリリースしてあがりました爆笑

明日は・・・・・


があります
一斉放水は11時台後半です
浮草で釣りはできるとは思いますが
僕は浮草はやめておこうかな

どこに行くかは未定ですが
いつもの時間に
釣りには行きます照れ照れ照れ