2023年10月29日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へニコニコ

今日も3時半駐車場爆笑なので

3時40分くらいに開始照れ


水門周りは水が悪そうだからパスして
カーブあたりから開始照れ

Tさんがいました
なんとシーバスをバラしたそう
残念・・・・
しかもルアーを持ってかれてしまったとのことチュー

始めたときはベタ凪
明るくなるちょい前くらいから
冷たい風が・・・・・
風向き的にドシャローが風裏になるので
早めに避難照れ
ドシャローでやりますが
今日は反応ない・・・・・・

ボート屋隣やって
その隣もやりますが全く反応なしチュー
再びボート屋隣へ
そこでジャスターフィッシュに2回出るものらずチュー

虹でてます

ジャスターフィッシュロストし
リーダーが短くなりましたが
そのまま護岸に戻ります 

雨がポツポツ降ってます雨

すると久々に釣りうまさんがいましたびっくり
すでに3匹釣ったとのこと
小さいとは言ってました照れ

Tさんはその時点で2匹釣ったとのこと

雨は徐々に強くなってきてます

今日はレインウェアの下は履いてないので
これ以上は勘弁してほしいチュー

第一の関所のたまり場にきました
ここでリーダーを組み直します照れ
この時に目の前でTさんが
釣り上げました爆笑
組み直しして
ドライブクローラーを装着します
Tさんが見えバスと戦ってます
そのそばにドライブクローラーを投入・・・
いきなり丸見えバイト!
すっぽ抜け
再度チャレンジで

20cm

8時くらい
ボーズのがれ照れ

Tさんありがとうございました!

その後 再度最奥側に向かいます
雨がさらに強く・・・・
第二の関所あたりをやってると
護岸と浮草の接点あたりに波紋がおきました
鯉かもしれないけど一応チェック
護岸ベタベタに入れるも反応なし
次は少し離してシェイクシェイク


22cm

8時15分くらい

バスの波紋だったのかな照れ

一応最奥もドシャローも再度チェックしますが
追加はならず
9時20分くらいだったかな
それくらいにあがりました

あがって車走らせたら
雨がやむっていうねチューチューチューチュー
まぁ釣れてよかったチュー