2023年10月22日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も懲りずに浮草へ

今日は最大16時半までできますが

たぶん 途中でリタイアすると思ってきました爆笑



3時半スタート
さっぶっガーンガーンガーン

開始早々 Tさん登場爆笑
キャットを釣り上げたそう

くらいうちはボラコンメインで
Mタックルはプロップペッパーでしたが
速攻スピナベへ
まぁ 反応なくチューチューチュー

少し明るくなったらすぐにボート屋隣の隣へ
最近 ボート屋隣は暗いうちから
入っている人がいます照れ
ここでジャスターフィッシュで
3回でましたが食いミス・・・・・
でも反応あったのでよかったんですが
大会のスタート時間になるので
一次避難で護岸へ

護岸でしばらくやりますが
反応ないねチューチュー

大会の全部のボートがいなくなってから
ドシャローへ入り直しますが
ガラッと雰囲気変わってて・・・・・・

ドシャローやら
護岸やらをやりますが今日は全くですチューチューチュー

その間にTさんは何匹か釣ってました照れ

9時半を過ぎたあたりでドライブクローラーを護岸へ
しばらくやってたら違和感発生!


21cm

なんとか釣れたよ
9時45分くらい

このあとも何もなく
移動も頭をよぎったのですが
車乗ったら帰ろってなりそうな
予感がするので浮草勝負照れ

しばらく何もなく
護岸で釣ったところで
レアリススピン投げてると
プルルンって


18cm
11時15分くらい

5分後くらいに

20cm

うん やはりこのサイズ照れ

12時半くらいにTさんは撤収

僕はもう一踏ん張り

ボート屋隣の隣のドシャローへ
反応なく・・・・
風も正面からきてやりづらい・・・
ボート屋隣へ入って
数投目
ジャスターフィッシュをアクションさせてると
ルアーの横に波紋ができて次の瞬間
ルアーのとこに波紋が・・・・ムキームキームキームキー


23cm

12時50分くらい
真っ昼間にトップででると楽しい(笑)

まだ頑張ろうって思って
続けてたけど
帰着ラッシュでまたボートの引波祭りに
なっちゃったので心折れて
朝からの疲労もあったので
13時半くらいにあがりましたニコニコ

今日は僕には渋かったチュー
何人も釣ってる人は見ました
ほとんど僕のと同じサイズでしたね

僕的には
今年の今の所の浮草はバスを釣るのは比較的簡単
だけどサイズがでないチューチュー
特に最近は
小バスも釣れるルアー投げると
小バスが釣れて
小バスが食わないルアー投げてると
バスが釣れないって感じ
この傾向がより強くなってると思いますチュー
30アップを釣るのも難しいえーえー