2023年10月14日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ照れ


3時半過ぎスタート照れ
くらいうちは寒かったチューチューチューチュー

水門から始めます照れ
今日風も波も穏やかです

第一の関所の先にTさん
すでにアングラーズでチェック済みでしたが
83cmのシーバスを釣り上げたそう
デカいなぁ さぞかし引いたことでしょう照れ

さらに進むと
久々の都内からの方
すでに20代のバスを釣り上げたそう照れ

更に行きますが反応なく・・・・チュー
明るくなってボート屋となりへ
入ったときは気が付かなかったけど
人がおったニコニコ
なので
2つ手前のドシャローへ
ここでジャスターフィッシュでやってると
根がかり・・・・・
ラインを弾いて外して
巻き始めると
ガツン!!!

ジーショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


60あるなしのくぉいチューチューチュー
口のそとにかかってました

引き続きやります

時折ベイトが逃げるような波紋が立つので
おそらくバスはいるはず照れ

なんて思ってると


23cm

お腹パンパンな感じでしたニコニコ
5時40分くらいかな

しばらくやってると
また・・・・



21cm

6時ちょい前

このあと移動します
ボート屋隣に来ました

フックアップしないチェイスが3回くらいありました
波紋的には釣ったやつより大きそう
アクションを変えながらやります
水面を早めに引いてくると
ジャスターフィッシュが波紋の中に!


22cm

6時45分くらい

この後一気に何もなくなりますチューチュー

護岸に戻って
ルアーをローテしながら
カーブ方面へ進みます

第二の関所のそばで僕は護岸にドライブクローラー
隣でTさんがシャッドを投げてます照れ
ドライブクローラーでやってると
ラインが横に・・・・・


22cm

8時20分くらい

これを釣り上げた様子を見ていた
Tさんのシャッドにバイトがあり
惜しくもフックオフしてしまったのですが
見えた魚体は30後半以上のバスでしたチュー

このあとは自分には反応なく
9時位にあがりました照れ

明日は朝から雨ですね・・・・ショボーンショボーンショボーン
釣れても釣れなくても
釣り場には立ちたいとは思ってますが
起きた時点の雨の強さと
テンションで決めます爆笑