2023年10月1日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ爆笑
3時半くらいスタートだった気がするニコニコ

今日はくらいうちは波がそうでもないところは
ダッジ 波がそこそこのところはスピナベで
行きます

最近はくらいうちはホントなんもない爆笑
あと1時間遅く開始でもいいなってくらい

今日もいたTさんとしゃべりながら
やります照れ

明るくなり始めたタイミングで
ボート屋手前のドシャローへ
ジャスターフィッシュでやります
すると何度かチェイスあっても食わず・・・
それでもやってると・・・・

20cm

5時20分くらい

水面でてるのでこれはこれで楽しい爆笑

また 続けてると


21cm

5時45分くらい

よし 今日はドシャローで
数釣りゃ30アップが混ざる作戦
に決定爆笑爆笑爆笑爆笑
ローライトだしやる気のあるやつは
きっとドシャローエリアへ入ってくるはず・・・

ボート屋手前が反応なくなったので移動します
ボート屋ドシャローから1個手前は
Tさんがやってたので
もう1個手前のドシャローへ

何度かチェイスあり
アクションを変えてみると
ボシュって


19cm

6時半くらい

3投後くらいに


20cm

6時35分くらい

さらに5分後


20cm

6時40分くらい

立て続けに来ますがサイズあがらず・・・
でも新しいアクションが効くことがわかった爆笑

おかしいなえーえー
30アップもいると思うんだけど・・・
その後は
食いミスやバラシもあり

いどー
一度ボート屋手前に戻りその後
1個手前ドシャローへ

ここでやると

20cm

7時くらい

また ボート屋手前にもどって


21cm

8時くらい

このあとはTさんと別れ
帰る方向に向かいながら
タイニークラッシュのスイムテストと
護岸の要所をドライブクローラーでチェック
時々スピナベで戻りますが
護岸で1バラシで9時くらいに終了だったと思うニコニコ

Tさんお疲れ様でした
ジャスターフィッシュ使ってみてください!

浮草として7匹は数としては
まあまあだったんですが
30アップが混ざらなかったのが残念チュー

数釣りゃ混ざる作戦今回は見事に失敗チュー
小さかろうと数釣れることには不満はないんです
イメージ通りの場所とルアーで釣れてるんで
楽しいんです爆笑
今まではその釣り方でサイズも混ざってたのが
今年は混ざりづらいチュー

僕は釣行時間に制約があるのと
車で移動を重ねながら釣りをするのが
苦手なので浮草で釣りをしますが
デカいのとかそこそこサイズを
コンスタントに釣りたいなら
今の浮草は厳しいと思いますチュー
人にはおすすめできる場所ではないです(笑)

ついに釣りうまさんにも会わなくなりました
きっと別のどこかで釣りしてるはず・・・

小バスでもいいよって人なら
今の浮草は意外と小バスなら釣れますよ照れ

まぁそうはいっても
釣る人はいいサイズも釣るんだろうけど・・・

来週は土曜は釣りに行けないです
日月は行けるかなぁニコニコ
また 来週頑張りますニコニコ