2023年9月30日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ照れ

3時過ぎにスタートだったと思うニコニコ


最初はプロップペッパーで行きます

第一の関所手前でTさんに遭遇爆笑
今日もシーバスは反応ない様子

今年はくらい時間静かな時が多い気がしますチュー
バスもくらいうちは最近は反応ないチューチュー

第一の関所すぎると
まあまあ波バサバサ
第二の関所すぎると
そこそこザブザブ
その辺はスピナベで行きます

明るくなり
最奥でスピナベ投げてる時に
ブルンってあたりが・・・・
乗らなかったので小さかったのかな・・・

最奥近辺の底にあるものが
変わったらしく
いっぱいスタックしますチューチュー
スピニングをジャスターフィッシュにして
普段と違うアクションさせてると
違和感が・・・・・
ねがかり?と思いつつ
フッキング!!ムキームキー


20cm

5時20分くらい

なんとか釣れた

このあとボート屋手前のドシャローへ
写真じゃ伝わらないけど
結構な波ですチューチュー

しかも長靴左足浸水笑い泣き笑い泣き
そのまま続けますが
この長靴も4ヶ月か・・・
まぁ値段からするとまずまずもったかな
予備の同じやつの色違いを買ってあるので
明日からそちらで爆笑

ジャスターフィッシュでやってると
木のそばを通したところで
ブルルン!


22cm

5時35分くらい

その後は続かず
護岸に戻ります照れ

ボラコンやってたら
ボラコンロストチューチューチューチュー
先日新たなカラーを買って
買ったばかりのやつをロストチューチュー
帰りにつくばのキャスティングよること決定(笑)
今キャスティングつくばは
ボラコン 2,464円税込 ポイント10倍爆笑

なので浮草を離脱しようと帰る方向へ
Tさんと話しながら行きます

ちょっと狭まってるどこだけ
チェックさせてくださいとおことわりをいれて
護岸落とすと
落パク!


17cm

8時ちょい前くらい

これで浮草を離脱し
キャスティング開店までの時間つぶしの
ためにTさんから教わった
西谷田川へ
教えてもらった橋の下は人がいっぱい
なので
下流側のできるところでやりました
1m近い蛇の抜け殻がありましたガーンガーン
1時間ほどやって
1バラシで終了爆笑
無事にボラコン買って帰りました照れ

Tさんも2本僕のと
同じくらいのサイズ釣ってました
その他に1人釣ってる人を見ました爆笑

夕方先日ポチッたふるさと納税届きました


箸はやっぱりいらない爆笑爆笑爆笑


明日試し投げすっかな爆笑

9月終了ですね
今年の9月は匹数は印旛水系の爆釣の日があったので
過去最高の匹数だと思います
けどサイズがねってのと
毎回それなりの時間投げてる
ダッジとかボラコンとかの大きめルアーや
プロップペッパーなどのトップで釣れない
ここ数年これらのルアーでこの時期までに
ここまで釣れないことはなかったので
浮草のバスの好みが変わったか(笑)
いる場所が変わったのか?
よくわかりませんが
そんな変化を感じますニコニコ

また 明日から頑張ります照れ