2023年9月24日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日はいつもの時間に

行って来ました浮草へ照れ



3時半ちょい前くらいかな
スタート照れ

着いて速攻Tさん発見!
久しぶりなので
いろいろ情報交換照れ

暗いうちはボラコンメインで進みます
今日はH M スピニングのラインナップ
Mタックルを
プロップペッパーにしました照れ

今日はTさん以外の先行者なしニヤリ
昨日夕方来たけど
夕方のほうが圧倒的に人多いね照れ

最奥でやりますが反応なし・・・・

Tさんは昨日ほぼ寝てないのに
22時からの釣行のため5時ちょい過ぎに撤収

Tさん撤収したあとに
ドライブクローラーを最奥護岸に入れてみると
あたり?でも離した?ってのがあって
もう一回同じとこ入れると
ググって
フッキング!!ムキームキームキー

22cm

5時20分くらい照れ

リリースした後の一投目
沖にドライブクローラーいれたら
ギルか小バスの反応ありですが
食い切らないチューチュー

その次
また 護岸に入れると
違和感発生


16cm

5時25分くらい

その10分後


19cm

これリリースして
今の水位でベイトが入ってれば
ボート屋手前でも出るはず
運が良ければサイズいいのが来るって読みで
ボート屋手前へ移動

とりあえずプロップペッパーを投げ散らかすも
反応はないチューチュー
ベイトは適量いるっぽい照れ

スピニングをドライブクローラーから
ジャスターフィッシュにチェンジ

変えた2投目

ぷるるん!


22cm

6時25分くらい

バスはいるね

その後も食い切れないバイトが数回
アクションスピード変えながら
やってると
目の間でバイト!

19cm

6時40分くらい

めっちゃ目の前で食ってきた照れ

5分後に普段投げない角度に投げて
アクションさせると
ググ!
フッキング!!ムキームキームキームキー

木に巻かれそうになりながらも
なんとか外して
キャッチ!


33cm

久々の30台のバス照れ

これリリースして移動
護岸最奥からカーブ方面へ
やれるとこだけやりながら
進みましたが反応なく
8時浮草終了照れ

30アップも混じったし
そこそこ満足照れ

帰りに上備前川の様子見に
8時25分くらいに開始爆笑

写真じゃわからないけど
濁ってるチューチューチュー

釣れなそうですが
とりあえずやってみます
2つ目のインレットまで上って
そこから下ってくる途中で
ドライブクローラーをいつもやらないアクションで
遊んてると食いあげてきた照れ


20cm
5分くらいで釣れてもうたニコニコ
8時半くらい

もう少し下って
同じアクションで

17cm

8時35分くらい

下流の人がいなくなったので
車より下流へ

こっちはいつもはもっと鯉とか見えるんだけど
やっぱり濁っててだめだね
少ししか見えない

ドライブクローラーをいつものアクションで
やってると

コツン!ラインが横に・・・・


18cm

8時45分くらい

ここまでくると
もう一匹釣っときたい(笑)

少し上流側へ移動しながらやりますが
なかなか反応なし
小バスを一匹バラシ
バラした付近でドライブクローラーの動きを
チェックするために見えるところで
動かしてると
どこからともなく現れた小バスが
パクって・・・・


18cm

9時15分くらい
これリリースしてあがりました爆笑

上備前川は1時間もやってなくて4匹(笑)
もうちょい大きいのが
食ってくれるといいんだけど
今日は見えたの小バス一匹だけだったチュー
上備前川のバスは浮草のバスと比べて
冷たかったチュー

3時半〜9時半までの釣行で
10匹は匹数としてはいいんじゃないでしょうか
今日は30アップ混じったので
良かったっす照れ