2023年9月23日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

娘の部活が午前練の日の朝の雨は

やめてくださいチュー

送らないといけないので

せっかくの釣日和なのにいけないですチューチュー


ってことで朝は行けず

娘を送ってから近所沼に行こうかと

思いましたが雨降ってるし

迎えにもいかないといけないので

やめて


お許しがでたので

15時から浮草へ照れ




↑の写真の僕の背中側から
カーブまではぼちぼちの
釣り人
この先は僕が来たときはだれもいませんでした照れ

風と波が結構あります
今朝の雨で少し増えたな照れ

ボラコンメインで最奥まで行きます
最奥でドライブクローラー
でも風と波が強いから
シンカーをいつもより重くしてやると
小バスかギルのバイトが数回チューチューチュー
ギミーのフリーリグやボラコンもやりますが
反応なし

近くでやってた人が小バス釣ってます

僕が護岸最奥から
砂利へルアー投げてるのに
砂利に人が入りましたチューチュー

いつの間にか人が等間隔で
第一の関所までいます

動くに動けないので

このタイミングで
スピニングをドライブクローラーから
レアリススピンに変えました
砂利方面じゃなく
オープンエリアへレアリススピンを
投げて巻きます爆笑
風は少し弱まりましたが
波はあるのでいつもよりもゆっくりまきます

すると
ぷるるん!照れ

19cm

16時50分くらい

これリリースした次の一投


20cm

連発照れ

こういう荒れたときの
レアリススピンも釣れるんですね照れ

また しばらくやっていると
ストラクチャーもなんもない
オープンエリアへ投げて
数秒まって巻き始めると
ゴン!!


ギュイーンチューチューチューチューチューチューチュー

しばしのやりとり
近くにいた人に
ハクレンですか?と聞かれたのですが
たぶん違いますと答えましたよ

太ってるにゃ〜猫猫

引きが強すぎ(笑)
今回のPEとリーダーの結束も
大丈夫だったことが証明されました爆笑

このあとは反応なしで
18時くらいにあがりました
もう18時はくらいね照れ照れ照れ

帰るとき
すでに電気ウキで釣り開始してた人
いたけど
明日の朝 あの人に会うのかなぁ(笑)