2023年9月9日 釣行② | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

↑↑の続きです

ここまで10時15分くらいから
13時15分くらいの3時間で11匹
僕にはあり得ないペースで釣れてます照れ照れ
まだ続きます照れ


24cm
13時40分くらい


28cm
14時くらい


25cm
14時20分くらい


24cm
14時半くらい


29cm
14時50分くらい


27cm
15時15分くらい

15時15分までで17匹
気がつけばすなっちさんの匹数を超えてました(笑)
あと13時くらいからかな
すなっちさんのお友達さんも来てやってます照れ


23cm
15時20分くらい


24cm
15時半くらい


25cm
15時35分くらい


30cm
16時12分くらい


26cm
16時15分くらい


25cm
16時40分くらい


25cm
17時26分


20cm
17時55分くらい


27cm
18時5分くらい

18時半くらいにあがりました
最後の2匹はドライブクローラーで釣りました
結局10時15分くらいから
18時15分くらいまでの8時間で26匹でした
最大は34cm
17時くらいから僕はペースダウンしましたが
コンスタントに釣れて楽しかったです
1日でこんなに釣ったの初めてです(笑)
朝の浮草を含むと
28匹でした爆笑爆笑爆笑

すなっちさんは30代後半を複数匹
すなっちさんのお友達は40アップ1本と
サイズは僕が今一歩ってとこでしたが
数は沢山釣れました照れ
25cmくらいがアベレージなので
最近浮草20未満を相手にしている僕からすると
大きくもあり数も釣れてよかったです!

すなっちさんには
ワームの色とリグを事前にアドバイスいただき
当日釣り場でアクションを教わり
速攻で釣り上げていただき(笑)
その通りにやってたらめっちゃ釣れて
感謝しかないです爆笑爆笑
ありがとうございました!
26匹中24匹がそのリグでした照れ

台風後でその場所のイレギュラーパターンの
ようで来週は厳しくなりそうだと
すなっちさんは言っていましたニコニコ
通常パターンを体験するのは
また来年ということで
年に1回 これくらいの時期に
家族に1日釣行をゆるしてもらい
ここに来たいと思います照れ

朝の4時から18時半まで釣りしてたので
昨日の段階から今朝の釣りは諦めて寝ましたが
娘が部活で朝6時起きでその物音で
6時起きですチューチューチュー

疲れが取れたら夕方近所沼にでもいくかなぁ

とにかくとてもよい遠征でした!