2023年9月9日 釣行① | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日は疲れ果ててブログ更新せず

寝ました照れ

今朝の釣りも諦めてたので

今朝は釣りには行ってないです照れ


ってことで昨日9月9日の釣行です

今回は長くなるので2つに分けます

完全なる備忘録なので

あまり内容はおもろくないです🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀


台風の影響がわからなかったので

朝はちょっと遅めの4時過ぎから

浮草にて釣り開始

状況は速報で流した通り

しばらくやってるとTさん登場
仮眠してたらしい(笑)

いろいろやりますが反応なく
最奥で護岸チェックしたら

17cm

6時50分くらい

しばらくたって
第二の関所あたりで
適当なとこにドライブクローラーなげてたら
突然ラインが走って
フッキング!!

で釣り上げたんですが
護岸の上でポロリ・・・・
速報で送った通り護岸は
魚が泳げるくらいの水量
ちょうどポロリした場所が
湖側に草がはえてていけすみたいになってて
バスは逃げれず
慌ててTさんかネットですくってくれました(笑)
Tさんありがとうございます!

17cm
7時20分くらい
↓みたいなとこでポロリしましたチューチュー
草があってうまく逃げ出せなかったみたい(笑)


7時50分くらいにあがって
移動です
今日はすなっちさんと印旛水系で釣りをします
僕にとっては初場所にトライ!

超有名水路でそこの場所の通称を
聞くと僕の頭の中には↓がでてきます照れ照れ
世代が同じ人で分かる人には分かる
鷲尾いさ子がでてた清涼飲料水のCM(笑)

1時間15分くらいの移動です
最寄りの駅ですなっちさんを拾って
10時15分くらいだったと思うに開始爆笑
ルアーはすなっちさんから伝授いただいた
ジグヘッドとシャッドテールワーム
アクションも教わった通り爆笑
事前の情報だと減水期に入るで
釣りやすくなってて数釣りができるって
台風前は聞いて遠征決めてましたが
台風のおかげで大増水
それでも釣れる可能性があるとのことで
やってみます照れ

開始そうそう立て続けにすなっちさんが
2本ゲットびっくりびっくり
師匠さすがです
お手本を見せていただきました照れ

僕の対岸にすなっちさん
二人話しながら撃ちながら進みます
すると僕にもあたりが!


30cm
10時42分

開始30分で一本目ゲット!
初場所で釣れると嬉しいです

すなっちさんはコンスタントに釣ってます照れ

アクションを工夫しながらやってると

27cm

11時8分くらい

追加できました照れ照れ
ちょっとコツを掴んだ!
ここから僕もコンスタントに行けました

25cm
11時20分くらい


24cm
11時半くらい


23cm
11時35分くらい


20cm
11時42分くらい


25cm
11時55分くらい


34cm
12時15分くらい
こいつが今日1のサイズでした

開始2時間で8匹
マヅメじゃなく10時過ぎからって考えると
浮草ではあり得ない(笑)
しかも今の浮草よりもサイズかちょい大き目照れ
ルアーのアクションのコツは完全に掴みました爆笑

さらに続きます爆笑


26cm
12時25分くらい


17cm
12時50分くらい


21cm
13時15分くらい

写真の貼付け枚数が限界に来たので
次の記事へ行きます