2023年8月14日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へニコニコ

いつも通りの3時ちょい過ぎスタートニコニコ


今日はだーれもいないニコニコ
開始時は風まぁまぁ波それなり
トップは厳しそうチュー

ボラコンを中心に明るくなるまで
やりますが反応はないチュー
ベイトはまあまあいますが
やっぱり以前までボイルしてた
シーバスやナマズの
気配はほぼ感じませんニコニコ
浅すぎて入れないのかな?

明るくなって
第二の関所でHPバグを先日とは違う
アクションでやってると
ブルン!


14cm

やっぱりこのサイズね照れ
4時50分くらい

あっちこっち移動しながらやりますが
砂利でワンバイト
それ以外は反応なく・・・・

だいぶ時間が経ちました
時折雲が日差しを遮ってくれたので
釣りはしやすかったですニコニコ

7時くらいに帰ろうかと思ったのですが
とりあえずスピニングを
ドライブクローラーにして
護岸をチェック

関所と関所の中間くらいのとこに
落としたら落パク!

22cm

7時ちょい過ぎ

15cmくらいの小バス相手にしてると
20cmくらいのバスの引きが強く感じる(笑)

また無の時間に・・・


こっちは雨振ってないのに
虹出てた爆笑

この後超軽く降りました照れ

この写真とった5分後に


14cm

7時25分位かな
リリース後
護岸やりながら
水門まで来ました
ここまで来ると
8時も近くなり
最奥方面へ行く気力もなく
水門あたりでやることに
護岸でエビボイルしてるので
シュリンピードJrでやります
護岸沿いへ遠投して高速トゥイッチ
してると
ゴミ拾った爆笑


15cm
8時くらい

その後同じサイズを3匹バラして
8時半くらいにあがりました照れ

ここでの大きいサイズは
僕には釣れなそうですショボーンショボーン

やっぱり釣りに来てボーズはやなので
小さいのも釣れるルアーを最後は
選択しちゃいますね照れ

これはこれで良いんですが
もう少し大きのも釣りたい照れ
いつもなら
これだけ釣ってれば
30後半から40代も混じるイメージなんですが
なかなか難しい超減水浮草口笛

ただ コツさえ掴めば
小バスはかなりの確率で釣れます照れ
小バスでもいいというかたは
人いないのでポイント選び放題の浮草へ
どうぞ(笑)

急遽予定が入って
明日の朝は釣り行けなそうなので
昼間か夕方出るチャンスがあれば
出撃したいと思います

明後日以後は毎日行けるとよいのだけど・・・爆笑