2023年8月16日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ爆笑

3時スタート




水はちょい増えた照れ

今日はHとスピニングはいつも通り
MLをMに変えてきました

暗いうちはボラコンとプロップペッパー
風はそうでもないけど
波はそれなりチューチューチューチュー

ベイトはまあまあ


ボラコンでボラを釣る・・・・
同じくらいのサイズ感

明るくなる前に
シュリンピードJrをつけてたスピニングを
ドライブクローラーにして
最奥の護岸をチェック
増水してそれなりサイズが
入ってきてないか期待照れ

すると


16cm

いつものサイズ・・・・・
4時20分くらいの出来事ニコニコ

スピニングをシュリンピードJrにチェンジ
少し水が増えた砂利に入ります

しばらくやってると杭に
引っ掛けちゃいましたチューチュー
外そうととしてると
ボイル・・・・・・

くっ・・・・・・

シュリンピードJrロストしたので
HPバグにチェンジ爆笑

同じ立ち位置でしばらくやってると

赤丸あたりの激浅の場所でボイル

すかさずHPバグを入れるも不発
ちょっとずらして
高速トゥイッチしてると
波紋が出て・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキー



30cm

5時半くらい照れ

最近の僕にしちゃまあまあサイズ!

ちょこっと増水効果かな爆笑

砂利をあとにして
最奥でプロップペッパーやってると
バフッって!

でた〜・・・・



けどミスバイトチューチューチューチュー
ちょっとバスっぽくなかったけど
フックアップしてほしかった・・・

カーブ方面へ進みますニコニコ
が なにもなく
カーブ手前でHさんがいました
バスをゲットしてましたニコニコ
少しお話して
水門へ

水門に着いたら護岸でボイル!
ドライブクローラー投入
落パク


14cm

7時くらい
このあと
20オーバーをバラし・・・・

また、最奥を目指します

最奥から
ドライブクローラーで戻りますが
反応なく
また水門まで帰って来ましたチューチュー

残り時間的にここで少し遊んで帰る感じなので
HPバグでやってると


14cm

8時くらい

これであがりました照れ

15時半くらいから
近所沼にも行きました照れ


風があってそこまで暑くなかったニコニコ

レアリススピンで

13cm

16時50分くらい

その後は・・・・・


ヘラのスレ

この後もう一度ヘラのスレかがりしましたが
取り込み直前にフックオフ


ニゴイ




ギル2匹

19時にあがりました

近所沼は久しぶりに行きましたが
そこまで減水はひどくなく
雰囲気はまあまあ
バス以外の活性が高かった(笑)
ボイルは一度だけでしたね・・・
もう少し増えると護岸沿いがもっとよくなる
雰囲気ですね爆笑