2023年8月12日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は朝時間ができたので

行って来ました浮草へ照れ

3時ちょい過ぎスタート爆笑


カーブと狭まってる間のとこに
夜釣りの人
第二の関所に夜釣りの人
最奥に夜釣りの人・・・・・
やる場所なくない?チューチュー

仕方ないので
最奥と第二の関所の間でお茶を濁しますチュー

前回浮草での釣行時にシュリンピードJrで
多数の反応を得たので
今回のスピニングはHPバグ照れ

キラーDやポッパー投げてるうちに
明るくなって来たニコニコ

HPバグを護岸際に遠投
落パク



ギル降臨チューチューチューチュー

これをリリースして
5分後
波紋を出しながら護岸沿いを引いてくると・・・



14cm

4時40分くらい
まぁ 釣れたニコニコ

その10分後



こいつらの活性高いチュー

HPバグを
6番杭あたりに投げて
高速トゥイッチしてくると
どこからか小バスちゃんが出てきて
パクっ!

15cm

丸見えでしたよ(笑)
5時くらい
こりゃこのサイズしか釣れんな・・・・

もう少しいいサイズが混じることを期待して
続けます

第二の関所の最奥側から浮草に向かって
HPバグ投げると
フォール中にコン!!
こりゃ食ったね
フッキング!!ムキームキームキームキームキー

おおーやっぱりいいサイズも混じったよ

全然引かね〜えー

ん?

違うね・・・・・

え?

まじ?


40近いダントウボウびっくりびっくりびっくり

ガッツリ口にフッキングされてますよ・・・
なんでやねんチューチューチューチューチュー

気を取り直してやります

ちょっと護岸最奥の先の砂利から
ドシャローに行きます






場所によっては長靴なしで
杭の結構近くまで行けちゃいます
暗いうちに来たらなにかありそうだけど
転けそうで怖くていけませんチュー

護岸に戻ります照れ

第二の関所の10番杭のそばあたりに
投げてると・・・・


15cm

6時20分くらい

5分後


16cm

うん
第二の関所の近辺
10番杭から6番杭あたりまで
今日は小バスバラダイスだなこりゃ

ちょっと移動して
ロープにちょうちんしてると・・・

あれ
ギルなんか・・・・

ここでドライブクローラーにチェンジ

10番杭あたりでやってると
ボイルっぽい波紋がおきました
ちょっと大きな波紋ニコニコ
そこに1回入れるもなにもなく
ちょっとずらして入れると
コン!


14cm
7時40分くらい
10分後護岸沿いで

14cm

更に
10分後くらい

狭まってるところあたりで

16cm

これにて終了照れ
8時ちょい過ぎにあがりました

釣りうまさんと久々にあって
今日は28くらいを1本あげたそう
最近は浮草に足が向かないみたい
まぁ そうだよね
でもきっちり釣るあたりさすがですよ

10番杭から6番杭で
HPバグをやってると
なんども目の前まで小バスちゃんが
追ってくるってのがありました
小バスパラダイスいつまで続くか
わかりませんが
小バスたちは順調に育ってほしいですね照れ

浅くてシーバスが岸によれなくなってるから
小バスの元気がいいのかな?
なんて思っちゃいました照れ

台風は微妙にこちらはそれて行きそうな雰囲気
雨はほしいけど・・・・・

明日は釣り休みなので
今日は小さくても魚に触れてよかった
外道含めて魚からの反応はたくさんあったので
飽きませんでした照れ

浮草でいつもの時間にバスを7本も釣ったの
久しぶりだ(笑)