2023年8月10日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日から夏休み照れ

昨日うちの方は雨がぼちぼち降りました
川への影響ありそうだなと思いましたが
同じ土浦でもうちの方と
釣り場で天気が違うこともあると淡い期待をして
ちょっと迷ったんですが
予定通り桜川へ
3時半くらいにスタート

河口以外は初めての桜川 
思ったよりも流れ強い
よくわからないので
とりあえず駐車場から土手を降りて上流へ
う〜ん よくわからん

明るくなってから
少し下流へ
めっちゃ濁ってない?
いつもを知らないのでわかりませんが
こりゃ浮草行ったほうがよかったな・・・

う〜んチューチューチュー

桜川橋の下流へ
そこで護岸にはえた草に
ラインをひっかけてシュリンピードJrを
ちょうちんしてるとバイト!
が・・・・・・
ミスバイト・・・・・チューチューチューチュー

6時半くらいに
桜川を諦めていど〜 
コンビニよって水分補給して
上備前川へ
ここも濁り&流れ強い
若干の増水はいいんだけど・・・

この間行かなかった下流側からやっていきますが
ムムム

車止めてるとこから上流側へ
対岸の流れ込みが2箇所あるんですが
車から遠い方でカバークローをやってると
コンって・・・・
フッキング!!ムキームキームキー



すっぽぬけ・・・・・

もう一個の流れ込みにカバークローいれると
ラインが横に・・・・

フッキング!!ムキームキームキームキー



すっぽぬけ・・・・えーんえーんえーんえーんえーん

すべての場所でバイトは得てるのに・・・

もう今日は釣れないな・・・
ってことで8時半くらいに帰ろうと思い
車を走らせます
帰ってる途中でふと
何年も前に1日釣行しているときに
小バスが湧いてるポイントに行ったことがあって
そこで釣れたことはないんですが
帰り道をちょっとそれればそこにつくってことで
何年かぶりに見に行くことにしました

写真は取ってないのですが
いるはいるは小バスちゃん
順調に育ってほしいですな爆笑爆笑
小バスじゃないのも見えたぞ!

ちょっと釣りしてみます照れ
ルアーへの反応は悪くないですが
食うにはいたらず
スピニングをドライブクローラーの 
ノーシンカーワッキーにして


13cm

なかなか口を使わない小バスでしたが
なんとか(笑)

40くらいのも見えましたが
ルアーに反応はするものの
食わせられずチューチューチュー

9時すぎにあがりました照れ

あまり今日みたいに車でこまめに
移動しながらの釣りって好きじゃないんです
が 暑い時は移動時間が良い休憩になって
いいですね照れ

でも車で移動して
ポイントを巡る感じのスタイルは
僕には合わないかな爆笑

明日は釣りは休み
明後日はまだ予定がたたず
明明後日も釣りは休み

14日以降は台風が来なければ
いつのも時間は行ける予定だった・・・・

20日まで休みあるから
何日かは釣りに行けるでしょ照れ
台風は嫌だけど 
霞ヶ浦の水が増えてくれるのは嬉しい
大きな災害なく
水を増やしてくれる台風だと
良いのですが・・・・