2023年7月23日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も浮草へ照れ


3時スタート
水門付近は水が悪いチューチューチューチュー

サクサク進んで
Tさんにご挨拶
シーバスを2度バラシたとのことチュー

シーバスの反応はまあまあっぽい照れ

今日もダッジ ポッパー 蛙
第二の関所から最奥は
昨日よりベイト少な目照れ
最奥でいろいろやりますがムムム

今日は大会らしく
恒例のバスボートの引波祭り
なのですなっちさんポイントには
引波祭りが終わってからちょっと行きました照れ
浮草のドシャローでやる人にとっては
一番いい時間に迷惑極まりない引波祭り
最近は大会だとわかるとドシャローは
半ばあきらめますチューチュー

最奥で
ポッパーをリズィに変えたら根がかり・・・
外そうとしてると足元で波紋が・・・・
バスかどうかは判断つきませんでしたチュー
リズィはロストチューチューチュー
リズィロストしたのでハイパーオマタ3インチ
にチェンジ照れ

杭に入れていきます
これ系も最近は反応ないのよねここ・・・チュー
しばらくやったのですが
反応ないので
さっき波紋がでた護岸にハイパーオマタ落とします
すると波紋とともにラインに違和感びっくりびっくり
フッキング!!ムキームキームキー

無事にネットイン!

28cm

落パクフィッシュ照れ
6時20分くらいの出来事

さっきのバスだったんだねぇ
めっちゃ浅いとこだけど
入ってきてんだね照れ

その後は徐々に暑くなります
レアリススピンとか
初めてHにガバチョをつけて浮草周辺の
日陰を攻めたりしますが
バイトはなく・・・・
スピニングをドライブクローラーに変えて
護岸のシェードをやってみると
あるとこでつつかれた?
変な感じ
もう1回通すと・・・・・


19cm

8時くらい

おおー追加できたよ照れ

さすがにこのあとは続かず
8時40分くらいにあがりました爆笑