2023年7月22日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ爆笑
3時くらいにスタート
↑たまには明るい時間のやつ照れ

カーブと第一の関所の間に夜釣りの方ニコニコ
今日はダッジ ポッパー 蛙で来ましたが
そこそこ風あり 波もそこそこ
Tさんにお会いしたところあたりで
ダッジ→ボラコン照れ
Tさんはシーバスを1本あげたとのこと爆笑
最奥近辺で人の気配あり

第二の関所で蛙やって時間を潰して
最奥へ
ボラコンで進みます照れ

最奥ではポッパーやらドライブクローラーやらも
やりますが反応なく

ベイトはたんまりいます
ベイトが明るくなるくらいに
最奥から鉄杭方面へ毎回大移動します
このベイトの動くタイミングで
シーバスがフィーバーすることが多いです照れ
今日もその展開爆笑
これになるとほぼバスは釣れないんですが
少しの可能性にかけて
ボラコンを水面でゆっくり引っ張ります照れ
何度目かのときに
突然ベイトが散って中規模破裂音とともに
ボラコン沈んでロッドに重みが・・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキー

これはバスではなく
シーだなって思ってやりとり
Tさんがネット準備してくれて
寄せてくると・・・・・
シーじゃにゃ〜猫ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


腹パンパンのにゃ〜猫でしたショボーンショボーンショボーン

Tさんネットありがとうございました!

このあと読者さんが奥からお戻りに
先程最奥にいたのは読者さんだったみたい
シーを1本あげたとのこと

すなっちさんポイントも行きましたが
護岸にいたときはそうは思わなかったですが
水減ってる・・・・・

護岸に戻ってやるもムムム
Tさんがあがったあとも
粘りますが 一度レアリススピンで
なんかわかんない魚のスレガガリして
魚体を見ずに外れるってのがあったくらいチュー
8時をすぎるとカーブから最奥までで
僕一人びっくり
やり放題なので浮草の
下にドライブショットいれたり
ドライブクローラーを護岸にいれたり
ガストネード巻いたりしますがムムムチューチューチュー

普段は混んでるので空いてるときだけやる
カーブの護岸にドライブクローラー
これ時々くるのよってやってたら
護岸にラインが変な感じに引っかかって
それを外してシェイク続けようとしたら
これ 食ってない?
だいぶ遅いけどフッキング!!ムキームキームキー
2秒でフックおふチューチューチューチューチュー
あ〜気づくの遅かったチューチューチュー
護岸側に引っ張られたんだねガーンガーンガーン
これで気持ちが切れて
8時45分くらいにあがりましたチューチューチュー

今日は午後予定なく暇になったので
朝のが悔しかったのもあり
15時すぎから近所沼に行きました

ドライブクローラーやハイパーオマタで始めましたが
風が強いチューチュー
こりゃあれだなってことで

水も濁っていたので
先日購入したレアリススピンのソルトを
メインにやること決定照れ

風は涼しくてよかったですが
日差しはさけたいとおもって
人間も木陰の中に入れるところで
やってると・・・・
ほどなくして
クククって


25cm

15時55分くらい
その10分後

23cm

近所沼は
風があるとこの釣りで正解のようです照れ

その後もう一匹かけるも 
姿を見る前にフックオフチュー
バスっぽくはなかった・・・・

その後反応なくなったので移動を繰り返し
釣り可能エリアの端まできました
そこでやってると
ゴミ拾った・・・・
ん?生命感あるよ
なんか小さい魚のスレかな?
いや口にくわえとる・・・・・


10cm

このサイズも釣れるよね
まじでバスじゃないかと思った照れ

その後は追加ならずに
17時45分くらいにあがりました照れ