2023年7月17日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ照れ
3時スタート
すぐにTさんがいました照れ

昨日よりも暗い時間のベイトの量は少な目照れ

早めの時間にTさんは友人との釣行のため離脱照れ
僕も反応ないまま6時半すぎにあがりました


あがる直前の6時半くらい
確かカーブから最奥までで
僕以外にひとりかふたり・・・・
少なっ爆笑爆笑爆笑爆笑
少ない分には構いません照れ
ただ少ないからと言って
釣れるわけでもない(笑)

今日は6時半という早上がりには
理由がありまして・・・・・
10時ごろから印旛水系をすなっちさんに
ガイドしてもらうのです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
ってことで
いどー
8時くらいに着いて
一休みぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
10時にすなっちさんと合流です照れ

今まで僕が出会ったと事ない
シチュエーション爆笑
キャスト難しい感じの場所です
一通りポイント紹介してもらい
とあるシェードエリアでしばらくやります
すなっちさんが別のポイントから
やってきて
すでに数匹のバスがみえたとのことびっくり
そんな話をしながらやってると
4匹のバスが目の前を通過・・・・
全部45はありそうなやつびっくりびっくりびっくりびっくり
こんなの土浦じゃ見れない照れ
しかし相手にはされず・・・・
その後しばらく対岸目掛けて投げてたのですが
自分のいる岸側にある
オーバーハングの下にHPバグを
入れたら枝にラインが引っかかりました照れ
ちょうちんやろうと奥までいった
HPバグを水面で引いてきて
枝の真下に来たので
さてちょんちょんやろうかって止めた瞬間
バフ!!びっくりびっくりびっくり
フッキング!!ムキームキームキームキームキー
のった!


けど・・・・・・・

ラインが枝から外れないびっくりびっくりびっくりびっくり

近くにいたすなっちさんに
応援要請!!

すなっちさんにネットですくってもらいました照れ



42cm

初場所で釣れたのはラッキーと
すなっちさんのお陰照れ

見えバスを釣りに来たのに
見えてなかったバスを釣る爆笑
ラッキーでした爆笑
さっきのスクールのやつかどうかは
わかりませんが釣れたからよかった爆笑
久々に手が震えました爆笑
11時50分くらいの出来事ニコニコ

このあといどーしながらやっていきます
途中飲み物を補充したりしながら
やってきますが見えバスは僕には見えず
13時前の時点で
すなっちさんはトータル12匹みたと
僕はすなっちさんと一緒にいたときに見た
さっきの45アップ4匹しか見てないですニヤリ
一人でさっき釣れたとこに戻ってきました照れ
13時半ごろ
そこで休憩してると目の前を
50くらいありそうなバスが泳いで行きますびっくり 
アプローチするも・・・・スルー笑い泣き
その数分後
再び別の50くらいありそうなバスが・・・・
アプローチするもスルーガーンガーンガーンガーン

むじーチューチューチュー

すなっちさんも合流して
その場所で16時前くらいまで粘りましたが
追加ならずにタイムアップニコニコ

まだまだやられる
すなっちさんとお別れしましたニコニコ

疲れたけど
久々に40アップ釣れたのでよかった爆笑
初場所で釣れるなんてラッキーでした