2023年7月16日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行って来ました浮草へ



3時くらいにスタート爆笑

水門から進んでいきます
前日よりはベイトが少ない感じニコニコ
ずんずん進んで
最奥手前に読者さん
奥に入れてもらってやります
ここはベイトがそれなりにいます照れ

ポッパーでやってると
中規模破裂音とともにロッドに伝わる重量感
フッキング!!ムキームキームキー
たぶんにゃ〜かシーか
かなり手前に寄せてそろそろ姿が見えるかって
とこで下に突っ込まれてフックオフ・・・

多分バスではないので 
気を取り直して続けます

第二の関所に戻ってスクーパーフロッグマグナム
やりますが反応なく
明るくなりましたチューチューチュー

最奥を経由して
すなっちさんポイントへ
ポッパーを投げてるときに
近場でボイル発生
そのちょい先にポッパー投げたつもりが
ミスってボイル場所ダイレクト
でもこれ落パクあるなと思って
アクションせずにいたら
ジュボッてポッパー消えた!
フッキング!ムキームキームキームキームキー


26cm

5時ちょいすぎ照れ
なんとか釣れた照れ

その後移動して
最奥護岸でポッパーやってるときに
ミスバイトチューチューチュー

すなっちさんポイントの手前のドシャローで
スクーパーフロッグマグナムにミスバイト
これはミスバイトってか
魚が小さくて食えなかった感じチューチューチュー
反応があると楽しいです照れ

追加の釣果はなく
8時くらいにあがりましたニヤリ

今日も人は少なかったです
それなりの時間もありましたが
すぐに移動していくので
7時にから8時にかけて
最奥からカーブまでで
僕ともう一人って感じでしたびっくりびっくりびっくりびっくり
三連休なのに空いてていいです
やりたいとこをやれるので照れ
やりたいとこやれても
渋いですけどね(笑)