2023年7月15日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も浮草へ


3時ちょい前スタート爆笑



水門から進みます
水門から第一の関所まで
めっちゃベイトがおりますびっくり
それにときよりおそらくシーが
ボイルしてますびっくりびっくり

第一の関所の手前でTさん
さらに第二の関所の先から戻ってきたHさん

第二の関所から最奥もベイトまみれチュー 

基本この状態は釣れないですチュー
シーが暴れまくってるのと
充実したリアルベイトに勝てない
この状態は
ボイルしているシーも釣るのは難しいらしいチュー

とりあえず可能性のありそうなとこをやります
Hのダッジをなんとなく
スクーパーフロッグマグナムにして
第二の関所の浮草のきわきわに落としてやってみます
ある浮草のところにキャスト
暗くて視認はできないですが
いいとこに落ちたっぽい
2アクション目にカボンッ!!って落として
ルアーに少し触った感じがしました・・・・
ミスバイトチューチューチューチューチューチュー
頼むよチューチューチュー
しばらくやりますがもうでず

移動爆笑

すなっちさんポイントも行きますが
う〜ん・・・・・

Tさんいわく護岸最奥のとこにある
杭でボイルしてるってことで
スクーパーフロッグマグナム入れてみたり
しましたがムムムチューチューチューチュー

スピニングを先日買った
霞の蛙にチェンジ爆笑
Tさんが攻めたあとの杭を攻めます
するとチュポンって霞の蛙が消えて
フッキングムキームキームキームキームキー
ぴょ〜んってルアー飛んできた・・・・
ワシ下手くそチューチューチューチュー
そのまま続けていくと
再びバイト
フッキング!!ムキームキームキームキー
数秒のバトルのあとフックオフ・・・・
ワシ下手くそチューチューチューチュー

狙い通りに出したのに
下手くそでしたチューチュー

僕的には
霞の蛙 これいいです
実は去年買った房総蛙もいいと思ってましたが
いいですね照れ
オリジナルサイズのスクーパーより
やりやすいです爆笑
今日追加で買ってきました爆笑

さて 1ミスバイト 2バラしになると
僕にはもうチャンスはありませんでしたチュー

8時40分くらいにあがりましたチュー

予報と違いずっとレインウエアなくても
しのげるくらいのパラパラ雨
風弱で水面もほどほど穏やか
という絶好のコンディションを活かせず・・・

Tさんも一度バラしたとのこと

一人釣ってる人をみました照れ

で 15時半から近所沼いったんですけど
17時半くらいのここからってとこで
娘の迎えに呼び出されて終了チューチューチュー
ファミリーフィッシングの方々が
いなくなってからが勝負だったのにチューチュー

また あした