2023 年6月18日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日は疲れ果てて

ブログ書く気力なかったチューチューチュー


昨日は2時ちょい過ぎに横利根着


でも、横利根ではこれといって書くことないくらい
なにもなく・・・・・
バスも見えず・・・・
9時半にあがりましたチューチューチューチューチュー
一旦家に帰り10時半から13時半くらいまで休憩照れ



13時45分くらいから近所沼
ただファミリーフィッシングさん多く
この時間ならここってとこも入れずチュー
1時間で移動口笛口笛

15時半から浮草へ


着いた時は空いてたけど
徐々に混んできたチュー
こちらもやりたいとこには人がいて・・
やれるところでやっていきます照れ

水が少ないですね 大雨以前に
完全に戻りましたショボーンショボーンショボーン
もうちょっと残していいんですけど・・・

護岸側は僕では釣れる気しないな
すなっちさんポイントは人がいて・・・
ドシャローやるも反応なし
ドシャローに何度か入り直してると
すなっちさんさんポイントがあいたので
そちらへ照れ

ここが今日一雰囲気あり
プロップペッパーなげてると
ボイル発生!
そこにプロップペッパー投げるも
無反応チューチューチューチューチューチュー
こりゃトップじゃだめだな・・・・
小魚に反応してるようなので
スピニングをジャスターフィッシュに変えます
ボイルあったとこ通すもなんもなく
少し外したとこで
グン!
ムキームキームキームキームキームキー


27cm

17時25分くらいかな

やっぱりね
マッチザベイトってやつですね照れ

リリースしてワームなおしてるときに
ボイル・・・
すぐに投げるも無・・・・・
またボイルびっくり
そこに投げるも無・・・・・
ボイル場所とは違うとこなげて
水面付近通すと波紋がびっくりびっくりびっくり
フッキング!!ムキームキームキームキームキー


27cm
さっきのから
10分たってないくらいで追加照れ

その後はボイルも大人しくなり
波もまあまあになってきたので
プロップペッパーでやるもなんもなく
やめようかと思ってたときに
最後 ボイルが起きて
ドンピシャのキャスト決まったのに
プロップペッパーにはでないチューチューチュー
ジャスターフィッシュだったらいけたかもなチューチュー
投げてたのがプロップペッパーだったから
仕方ないけど・・・・ 
一瞬の時合を掴んだ感じでした照れ照れ
夕方あの時間浮草でめったにやることないけど
なかなかいいですね爆笑

18時にあがりました
体力があれば真っ暗になるまで
やれたんですが
休憩したとはいえ
朝?1時おきだったのでやめておきました照れ
前日の手賀沼の疲労も残ってたので口笛

この週末は手賀沼 横利根と遠征しましたが
難しかったですねチュー
結局バスを釣ったのは浮草という・・(笑)
実は浮草釣れるのかな?(笑)