2023年6月17日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日はすなっちさんと

手賀沼水系遠征爆笑


今日から一泊二日で嫁と娘がでかけるので

家には僕一人照れ

父の日ですがでかけるのでお小遣いもらた(笑)


予定より1時間早く8時ちょい前に着

とりあえず駐車場のあるところから
すなっちさんとの待ち合わせになるであろう場所へ
釣り上がります照れ

意外と早く先日ガイド頂いた場所に付きました
先日と違い水がきれいで
遠くまで見えます照れ
コイやフナやオイカワなど見えますね
バスは見えないチュー
すなっちさんが来るであろう付近まで行って
戻ります
とあるところで
ひときわ細長い魚体発見
MLについていたプロズミニスピンを
目の前通すとびっくり反応したびっくりびっくり
こりゃ 釣れちゃうな・・・・
でもプロズミニスピンで釣ったら
ルアー壊れちゃうから
Hのタックルについてる
チビタレルデッドライズで・・・・
やってみよう爆笑
たぶん釣れちゃうんだよなぁ・・・
アンタレスこいつで入魂か・・・・

と思いながらも釣ってみたい(笑)

細長い魚のかなり先にデッドライズを落とし
アクションつけながらその魚の前を通るルートに
調整します照れ
するとゆっくりルアーめがけて浮いてきて
目の前でワンアクション!
パクッて感じでフック咥えた(笑)
もっと激しいの想定していた口笛口笛
一呼吸おいてフッキング!!ムキームキームキームキー

おっ

思ってたよりデカい&重いガーンガーンガーン
ちょっと釣ったの後悔チューチューチューチュー

でもHのタックルは3号のPEに
50ポンドのリーダーなので楽に寄せれます照れ

無事にネットイン爆笑爆笑爆笑



70には届かない
68cm雷魚照れ照れ照れ照れ

バスが見えなかったので
遊んでいただきました照れ照れ照れ照れ
ここ2回目で初の魚です(笑)
でも今日と明日はこのあと魚釣れないかもたから
魚釣れてよかったです照れ
しかも全部見えてたから
狙い通りで釣れるのは楽しい照れ照れ照れ
ただ・・・・・ フロントフック折れて
リアフック曲がった・・・・・ガーンガーンガーンガーン

その後 バスがいましたが相手にされずに
見えなくなり
何往復かしたころに
すなっちさん登場照れ

上流へ向かいます
前回すなっちさんが釣ったポイントでは
見えバスが数匹いましたが相手にされず
ボイルも起きてました照れ
今回始めて連れてってもらった
さらなる上流では
ハイパーオマタとジャスターフィッシュにチェイス
すなっちさんはジョイクロでバラしや
チェイスが複数と反応ありながらも
お互い釣れず・・・・
40アップが数匹見えて
かなり楽しかった照れ照れ照れ

下流に戻った後に
昨日嫁と娘の準備につきあわされて
睡眠時間が短かった僕の体力切れで
夕マヅメまで粘れず
体力ありありのすなっちさんとお別れし
15時くらいに先にあがりましたチューチューチュー
すなっちさんガイドありがとうございました
また よろしくお願いいたします照れ照れ

帰りにデッドライズのフックを
買いに上州屋我孫子店に寄りましたが
フックがなくで帰ろうと店を出ようと思ったら
出入り口で伊藤巧さんとすれ違いましたびっくりびっくり
声はかけなかったですが
振り返ってしまいましたチューチューチュー
顔を前に戻すともう一人とすれ違いました
吉田撃さんでしたびっくりびっくり
あの辺りでも生息してるんですね(笑)

結局牛久の上州屋によって
フックを買い
昼飯も食ってなかったし
今日は一人晩飯なので
昼夜飯としてひたちのうしくの魚べいで
一人で寿司食って帰りました照れ照れ照れ



人生初の一人での寿司屋です(笑)

16時過ぎという中途半端時間に入ったから
すぐに座れたけど
お一人様は4人くらいいた(笑)
俺のあとも2人くらいお一人様来たな照れ

明日は横利根に行く予定(起きれれば)
起きれなかったら浮草に行く予定照れ