2023年5月13日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

実は昨日の夕方

仕事終わりに

17時半から19時まで近所沼に行きました照れ



トップで釣りしたかったのですが

風が強くあんまり釣りにならずチューチュー


ボケてますが
25cmはあろうかというギルを釣って
終了照れ

でもって今朝は
予定通り嫁を送ってから近所沼照れ
8時すぎにスタート

いつものエントリー場所から始めますニコニコ

行きたいところには
人がいて動きそうもなく

いつもとは逆にいきます照れ
こっち側はあまり実績ないのですが
仕方ないチューチューチュー
だいぶ進んで
とある杭にドライブクローラーネコリグを
落とすとラインがすーっと・・・・・
フッキング!!ムキームキームキー
ぴょ〜ん!!


22cm

昨日のギルのほうがよっぽどひいたよチュー
9時20分くらい

同じような杭を打っていきます
ちょっと形が変化してる杭に落として
シェイクシェイク!!
ラインが走って
フッキング!!ムキームキー


22cm
こいつは
飛んではこなかった
さっきのやつよりひいたよ照れ
9時半くらい

娘が帰ってきちゃうので
10時にあがりました照れ
2時間ないくらいの釣行で
サイズは小さいけど2匹は上出来照れ

一通りことが終わって
落ち着いた15時すぎ
暇になって嫁から許可を得たので
雨は降ってますが再び近所沼へ
夕まずめの雨のトップやりたくて爆笑

まだ早いので
ドライブクローラーとプロズミニスピンを中心に
いきます爆笑
雨なのに僕が行きたいところには人がチューチューチュー
今度はエントリー場所から
朝とは逆にいきます
とあるところで



朝のバスより引くギルを2匹・・・・ショボーンショボーンショボーン

そこからさらに先に進んでいろいろやります
プロズミニスピンでやってるときに
グググ!!
フッキング!!ムキームキームキー
この間プロズミニスピンでバラしてるので
何度かおいあわせしましたが
ジャンプ一番フックオフガーンガーンガーンガーンガーン
25くらいのバスでした・・・・・
前回といい今回といいなんでやねん
ちょっとフックが甘くなってるのかもって
思ってフックシャープナーで
シャリシャリやりますニコニコ
それなりに尖ったよ照れ

気を取り直して
来た方向へ戻りますニコニコ

さっきのギル畑でドライブクローラーいれてみると

やっぱりギル(笑)
こいつもそこそこ引いた照れ

またUターンして
いきます 
行きたいとこが塞がってる今
なんとなくさっきバラしたあたりが
可能性高そうに感じます照れ

行けるとこまで行って
Uターンしてまたエントリー場所方向へ
少しずつ進みながら
プロズミニスピンで行きます
ちょっと戻って丁度さっきバラした近辺
立ち位置から斜めに投げ入れて
巻いてくると
ゴン!!って手応えと同時に 
ラインがあらぬ方向へ・・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキームキー
こりゃでかそう!!
さっきのことがあるのでおいあわせいれて
慎重にやり取りします照れ
でも 暴れる跳ねるびっくりびっくりびっくり
ネットに入れるのにちょっと苦労しますチュー
ヤバい ちょっとバレそう・・・

どうにかこうにか
無事にネットイン!!おねがいおねがいおねがいおねがい









薄皮1枚
でもフック研いでよかった照れ
43cm

ちなみにこのプロズミニスピンは
AZUMANさんのとこで購入しました!

久々の近所沼の大物照れ照れ照れ

水がなくなって
少し回復してからちょいちょい来てますが
近所沼今年はいいかも!?

17時15分くらい

その後は暗くなるまでトップやろうかと
思いましたが 大物釣れちゃったので
18時にあがりました爆笑