2023年4月16日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日あまりにつかれて

ブログ書く気力もなく早く寝ちゃいました爆笑


昨日はいろいろ迷った末に

野池へ


たぶん
4時半にはなってないくらいからスタート

ダッジ ポップマックス 
ドライブクローラーダウンショットワッキーの
ローテでやります

とりあえずトップで探るも反応なく
ドライブクローラー変えた一投目


27cm

開始20分くらいで釣れた照れ

一昨日と同じアクション
これはハマってるんだなきっと

その後しばらくなにもなく
人が増えてきました
一人の方に話しかけられました
一度その方と話してその方は移動

その10分後くらいに
またドライブクローラーで

25cm

5時40分くらい

リリースしてしばらくして
ポップマックス投げてたら
先程の方が戻ってきて
ポップマックスみて
『AZUMANさんって知ってます?』って
いわれて
知ってますよ〜って
やり取りがありました
まさかこんなところでそんな話になるとは(笑)

その後はあたりが遠く
意外と朝は気温が低くちょっと寒く感じました

しばらく移動を繰り返し
数少ないストラクチャーのキワキワをチェック

バイトなのかなにかに引っかかるのか
気になるとこがあります
何度かアプローチすると違和感発生
フッキングムキームキームキー


29cm

8時半くらい
やっぱりいたね照れ

また移動します
ドライブクローラーをロストしたあとに
HPシャッド3.1のダウンショットに
アクションを研究しながら
適当なとこに投げてやってると
ぷるるんラブ

17cm

9時過ぎ

あと一匹釣りたかったですが
お腹も減ってきたし
10時にあがりました照れ
4〜5人釣ってる人いました
みんな僕が釣ったやつと同じようなサイズでしたが
一人だけデカそうなの釣ってる人いました照れ

野池をあとにし土浦方面へ
この時間ならマラソンの影響も緩和してるはず
途中コンビニで朝昼飯を食べて
道は混んでなく比較的楽に土浦つきましたが
駐車場がない・・・・
ファミマに一旦行って様子見
ちょっと待ってたら
短い距離のクラスの
ランナーで駐車場に入れてる方が
きっと車を出すはず照れ
しばらく待ちます照れ
ファミマから移動して駐車場の前にきたら 
丁度空きました!速攻イン!

で 昼前から来るって言ってた
すなっちさんが丁度駅に来たので
駐車場から一緒に歩いて浮草へ
たぶん11時半くらい?スタート

すなっちさんが準備してるあいだに
コノ野郎で水門奥の角や
手前にある杭を通します
杭を通したらコノ野郎の下からバス出てきて
翻って帰って行きましたチューチュー
真っ昼間のドシャローでも出てくるんですね爆笑
すなっちさんとびっくりしてました(笑)

すなっちさんと会話しながら進みます
護岸シェードになってるから
入ってきてるんですかねなんて会話して
最奥まで来ました
ドライブクローラーは浮草来るときに
ネコリグに変えてあります
最奥の護岸際にドライブクローラー落として
ちょっとシェイク!
違和感発生ラブラブ
フッキング!!ムキームキームキー

21cm

13時半くらい
おおー釣れた照れ
野池のやつらより黒い(笑)

本日5本目


しばらく続けてると14時半くらいから
対岸から黒い雲がゴロゴロと近づいて来ましたチュー

かなり近づいて風が強くなってきたところで
すなっちさんと僕の車に避難
1時間ほどで雨と雷はいなくなり
16時にリスタート照れ
リスタートしてすぐにすなっちさんお見事!照れ
僕には何もなく
すなっちさんよりも先に
17時過ぎにあがりました照れ

浮草では
ほかに1人釣ってる人を見ました

4時〜17時でさすがにつかれました照れ
小さいけど
5本釣れたから充実してました

すなっちさんありがとうございました
またやりましょう照れ