2023年4月15日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は暗いうちから浮草って思ってたんだけど

昨日の夜に娘の送迎が入ってしまい・・・・チューチュー


娘を送ってから野池へ

迎えもあるので

野池のほうが都合がよかったのと

明日の朝はこの野池かもってのもあって

下見もかねて

MAX12時半くらいまで


雨の中車が6台くらい止まってる・・・・
皆さん熱心ですねびっくりびっくりびっくり

水は前回よりも増水照れ
タックルはMH M スピニング

ダッジからスタートしました
その後 レアリススピン
ドライブクローラーネコ
フリーリグ レアリススピン
カバースキャットと僕にしては 
こまめにルアーチェンジ

気がつけば
僕ともう一人しかいないショボーン

ふと スピニングを
ダウンショットにワームは
ドライブクローラー
ワッキーがけにして護岸やってみるもムムムチュー
沖も念のため
シェイクしながらちょーゆっくり巻いてきます
見た目はなにもない沖で
底に何があるとこで移動距離抑えて
シェイクシェイク!

クンクン!

フッキング!!ムキームキームキー


20cm

白っぽいブラックバス!
やっぱりここのは白っぽい照れ

11時20分くらい

ボーズ回避照れ

同じ場所でしばらくやりますが
反応なく

少し移動して
なにもない沖へニヤリ
動かし方を工夫して
またもシェイクシェイク!

ブルルルンびっくり
フッキング!!ムキームキームキームキー




上顎がっぽしの
27cm

少しサイズアップ!
そしてやっぱり白っぽい照れ
写真よりも生で見たほうが
より白っぽいニコニコ

11時40分くらい

まだ釣れそうな気もしましたが
リリースしてあがりました

今日は3人釣ってる人を見ました照れ
一人は確実に40アップを釣ってましたね爆笑
雨の中なのに
あれだけ人がいるあの野池は
人気スポットですね照れ

さて明日はどうしようかな
かすみがうらマラソンだけど
朝早い時間だったら浮草いけそうな気がします
今日行けなかったから浮草に行きたい・・・チューチュー
でも駐車場空きがあるか心配・・・

野池にいったらとりあえずは
釣れそう
暗いうちからやったらトップで遊べそうな
気もします照れ

明日はいろんな予定がかわって
昼まではとりあえずできそうなので
浮草行って駐車場空いてなかったら野池へって
プランでもいいかなぁ
寝る前までに決めよう・・・