2023年3月21日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日の夕方までは

朝から浮草行く気まんまんでした照れ

でも娘を部活に送る必要ができて

浮草は諦めました

娘を送ってからいくと浮草着が

8時過ぎ、最近の傾向からすると

満員御礼でやる場所限られるチューチューチュー

ってことで

たまに行く野池に行くことにしました照れ


世の中の人達がWBCに夢中になってるなか(笑)

僕は釣りに・・・照れ照れ照れ



8時半前に現地着

久しぶりです

去年も数回しか来てないこの野池

さて釣れるでしょうか・・・・


水面見た瞬間 水すくなっ!

今まで見た中で一番少ないチューチューチューチュー

今日はMH M スピニングのラインナップ

とりあえずダッジ ドライブクローラー

デッドスローラーやります

反応ないチューチュー

スピニングをレアリススピンに

ダッジをカバースキャット

デッドスローラーをゆいぞうさんフリーリグに

ローテしながらやります

レアリススピンで


背がかりでしたが
40アップのヘラ
一昨日の近所沼のもそうでしたが
腹パンパン爆笑


対岸の方と逆サイドでやってた方が

釣られていました照れ


だいぶ時間がたって

沖に島があるのですが

島の正面のところで

レアリススピンを島のとこまで遠投して

島付近のシャローを狙います

巻速度を変えながらやってると

何度か魚にあたります

バイトなのか他魚種なのかわかりません

そんなことやってると

かなり手前でクンクン照れ


19cm

10分後にかなり遠くで

17cm

巻速度がなんとなくわかりましたよ
まだ行けそうです

案の定 15分後に

27cm

このあと風が強くなり始めて
やりづらくなったのと
12時になったので終了しました爆笑

いつもいうけど
ここのバスは白っぽいやつが多い爆笑