2023年3月26日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

昨日も朝から行く気まんまんでしたが

雨のため娘の送迎が入ってしまい・・・

雨でも釣りには行きたかったのですが

娘の部活があるときは今後も雨の日は

送迎が・・・・・


夕方近所沼に15〜17時半で偵察に

ギル×1 ニゴイ×2で終了チューチューチュー




今シーズン初ギル 初ニゴイでした(笑)


今日は浮草に行って来ました爆笑爆笑爆笑
開始は3時半くらいかな


雨はほぼ降ってなかったです爆笑
ボラコンでスタートして
途中ドライブクローラーやって
最奥までボラコン 最奥でとりあえず
ボラコンとドライブクローラーやったあと
ダッジの一投目・・・・

特大のバフって破裂音
しかしミスバイトでルアーには乗らず・・・
たぶんバスではないなにか
シーバスなのかにゃ〜なのか・・・・
でもトップで反応あったのはポジティブです照れ

最奥でしばらく粘りますが
反応ないです

暗いうちから対岸の新港の駐車場に
大量の車が入っていますガーンガーンガーン
あれは大会があるな・・・・・
ってことは早めに最奥&砂利と
すなっちさんポイントはチェックしておいて
早めに離脱したほうがよさげ
なぜなら大会がスタートしたら
ボートの引波でしばらく釣りにならないからチューチュー

砂利とすなっちさんポイントチェックして
何もなく明るくなってきて
最奥やってたら
しばらくしたら釣りうまさん登場
すこし話しして
自分は第二の関所方面へ
そのタイミングあたりでボートの引波祭り開始びっくり
ボートの人からしたらしらんわって感じかも
ですが
こっちからしたら厄介極まりない
引波祭りチュー
とくにあそこを重点的にやりたい僕みたいな
人にとってはほんとやっかい(汗)
まぁゆーてもしょーもないことなんですけどね(笑)

第二の関所をすぎて
すこしカーブよりのところで
ドライブクローラーを護岸に入れていると
違和感?
ん?
なんか当たった気がしたんだけど・・・
よーくラインみると
沖に・・・・・
フッキング!!ムキームキームキー

サイズのわりにはよく引くぞ!!
丁寧にやり取りして


ネットイン!



30cm

6時20分くらいかな

おお!
釣れた照れ照れ
ラッキーやん照れ照れ照れ

その後は
一度ドライブクローラーでラインが走って
合わせたらすっぽ抜けて
ウロコ釣れたってのがありました
バスのあたりっぽかったんだけど
ウロコは違う魚種っぽかったなぁ・・・チューチュー

7時半くらいから
雨はそうでもないけど風と波がでてきました
第一の関所から最奥までは
結構ザバザバでちょっと釣りづらくなり
8時半くらいにあがりました照れ

今日は久々にこのブログの読者さんと
お話ししたのですが
スピナベで桜川の河口方面で
44を筆頭に3本釣れたらしい
いや〜素晴らしい釣果ですな照れ

弱雨の浮草は人も少なく
最高です照れ
最後まで風が弱ければもっとよかった照れ照れ

桜はほぼ満開



来週は釣りはお休みです
再来週になったら
また状況変わってるんだろうなぁ
もうちょい水位ほしいっす照れ