2023年3月12日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日もこりずに浮草へ爆笑
たぶん 3時45分くらいからスタート
スタート時点では
水門からカーブ手前までは
ヌメっとした膜に水面が覆われてる感じ
ルアー入れたらめっちゃラインが汚れそうチューチュー
なので カーブまでワープ
カーブのちょい先に夜釣りのヘラ師
その人を過ぎてからスタート

今日はボラコン ダッジ ドライブクローラー
ボラコンで最初やって
そろそろドライブクローラーの釣りでも
バイトの一つや二つあるだろうと
暗いうちから実績場所や気になるとこに
ドライブクローラーを入れて
シャローでダッジ
どれかで釣れてほしい大作戦照れ照れ

まずはボラコンから
第一の関所のカーブ側まで行って
ここでスピニングのドライブクローラーにチェンジ

護岸に入れていきますプンプン
シェイクしながら
来た方向へちょっとずつ移動しながら
やります
入れたとこから
2〜3メーター動いたところで
違和感発生びっくりびっくり
あまりに久しぶりの違和感に
少し戸惑いながら
これ魚よね?
木かなんかに引っかかった?
魚な気がするようなそうじゃないような・・・
改めてロッドできいてみると
魚っぽいのでとりあえず
フッキング!!ムキームキームキームキームキー


おっしゃ のったよラブラブラブ
バレないように慎重に・・・
手応え的にバスだと思う照れ

無事にネットイン!!



36cm
3時55分くらいかな
開始10分くらいで釣れてもうた爆笑

僕の定番の釣りで釣れてくれる魚いた照れ
第一の関所のカーブ側の
ブイの前が立ち位置でした爆笑

定番の釣りで釣れてくれると
今後もやりやすくなりますね
今年も自信をもってドライブクローラー
投げれます(笑)

今年は3月もとりあえず釣れた照れ

その後 最奥まで行き
すなっちさんポイントも行きますが
反応なく・・・・
トップを諦め
デッドスローラーやら
クルーバーやらやってみますが
こちらも反応なくチュー

バサーはまあまあいたかな
でも僕的にはそんな多い感じはしなかったです
ヘラ師も昨日よりは少なかった照れ
釣りうまさんにお会いしました爆笑

追加ならずに
少し早めの8時半くらいに
撤収しました爆笑