久々の購入品 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

最近 ルアーをあまり買ってなくて

年末年始の福袋にも参戦せずに

いたんです


実はAZUMANさんのとこで

ゾディアスのMHを買っちゃったりはしてました(笑)

今まで使ってたゾディアスのMHの

ガイドが3つ取れちゃったんですチュー

一応接着して使えそうなのですが

ちょうどいいのがAZUMANさんのとこで

安くあったのでそれを買い

今までのやつはとりあえず2ピースで

収納もしやすいので予備機として

置いておくことにしました照れ


でもって本日フィッシングショーだなぁっと

仕事の合間にWEBをチェック

で これ買いました爆笑

画像はHPから拝借


オンラインフィッシングショー限定
ブラストペールチャート(web限定カラー)
『霞水系の濁った水の中でバスに存在を気づかせる事を考えて作成したカラーです。』
だそうです(笑)

まぁもともとフィッシングショーとか
トークイベントとかあんまり好きじゃないんです
人いっぱいいるしびっくり
最新情報なんてWEBですぐ手に入るし照れ
しかもお金なくて買えないし(笑)
なので現地とか行く気もさらさらないですが
ただWEBで買っただけなのに
初めてフィッシングショーに参加した気分です(笑)

でもこういうショーやって盛り上げないと
釣り業界どんどん大変になってくと思うんですよ
世の中が環境問題を大きくとりあげていてる状況で
釣りってどうしても
プラスチックゴミを出す遊びなので
メーカーもより耐久性乃高いものとか
ロストしづらいルアーとか
いろいろ考えないといけないし
大変ですよね

メディアプロもひと昔みたいに
魚釣ったらすぐにライン切って
ルアー結びなおしましょうなんて
気軽に言えない時代になりつつある
プラスチックゴミを出すことを
推奨してるみたいになっちゃうからチューチューチュー

使う側もそういうのに配慮してかないといけない
時代がやってきますね照れ

ちなみに僕が今使っている
MHに載せてるリールに巻いてある
フロロマイスターの16ポンドは
1年以上巻き変えてないです
(長さが足りなくなってきたのでそろそろ巻き変えます)

それで40アップバスを
ジョイントフカベイトとか
ダッジで釣っても切れないですよ照れ