2022年11月4日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は迷ったあげくに

新川へ

3時40分くらいにスタート
暗いうちはボラコンとプロップペッパーメイン
橋から水門に向けボラコンでいき
途中プロップペッパー
水門で折り返します

水門と橋の中間地点の護岸で
プロップペッパー巻いてると
ジュポン!って食いミス笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
さすが新川トップの反応もありますね
ちゃんと食っていただきたい!

その後は反応なく
橋の向こうででかいの釣ってる音がします
気づかないうちに人が入ってたみたい照れ
明るくなってその方が
AZUMANさんだったことが判明
でかいのはキャットだったとのこと
常連Hさんにも久しぶりにお会いできました!

ドライブクローラーなども投入しますが
甘くない新川
ふと橋の下に30あるなしが!
ドライブクローラー反応なし
HPバグに変えてたらいなくなっちゃった
せっかくつけたから
HPバグを投げてアクションさせて
目視できるとこまできました爆笑
どこからともなくちっちゃいのが
ハイスピードできてパク!
フッキング!!ムキームキームキームキー

16cm

なんとか釣れたけど
さっき見てたやつじゃないえーえーえー

これリリースして
7時半に移動を決意
車まで歩いているときに
スマホをチェックしようと思って
ポケットからだしたら
てから滑り落ち・・・・・ 
ディスプレイにヒビが・・・ガーンガーンガーンガーンガーン
やる気なくしましたが
すなっちさんポイントだけ
チェックして帰ろうと浮草へいどー
とりあえずドコモショップ予約して
一目散にすなっちさんポイントへ
途中釣りうまさんにあいました
釣れてないみたいチュー
浮草は渋いチューチューチューチュー

すなっちさんポイント到着は8時
予想よりも日が出てなく風が冷たいチューチュー
まぁでもチャンスはあると思うし
スマホの件で折れかけてる心を奮い立たせますチュー

ジャスターフィッシュで
左側をやって右側やって反応なく
ベイトは少しだけどいるっぽい
休ませるために隣のドシャローにいって
ドシャローでも反応なく
再びすなっちさんポイントへ
左側に入って
アクションの強さとレンジを意識しながら
やります
水面から飛び出さないように
ねがからないように早すぎずで
やってると
グググってきてフッキング!!ムキームキー

29cm

やっぱり入ってくるんですよ
このポイントを知ってる人はわかると
思いますが
めっちゃ浅いんですここ照れ
でも、入ってくるんですよね
ずっといるわけではないと思うんですけど
入ってくるのだと思います爆笑

リリースして8時45分に終了しました
浮草滞在時間45分爆笑

ホントは昼くらいまでできたんですが
ドコモショップいかないといけなくなったので
終了です照れ

スマホは結局リフレッシュ品との交換
ヒビでも使えてるのでなんとかなってます
リフレッシュ品は明日来るので
明日移植作業しなきゃ・・・

明日は釣りは休みです

明後日は8時半くらいまでできそうなので
浮草にいくと思います爆笑