2022年11月3日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も浮草へ

今日は
ドシャローで勝負できる気がしています
数日いい天気が続いて
水温も水量も安定していたので
たぶんドシャローに入ってくるやつが 
いるというド素人なりの予想爆笑

4時過ぎにスタート爆笑

水門まわりは水が悪そうなので
カーブから

ボラコンで進みます照れ
遂に先行者がいなくなる季節になりましたびっくり

途中からドライブクローラー
反応なく最奥へ到着チュー
最奥ではドライブクローラーとゲキアサⅡでやります
こちらも安定の反応なしチューチュー

スピニングをジャスターフィッシュにします
そして砂利に入ります
砂利でも反応なく

すなっちさんポイントへ
ここはベイトっけはあります
左側で早めのアクションでやってると
ルアーの後ろで波紋が・・・
食いミス・・・・ガーンガーンガーンガーンガーン
続けていると
もう一回食いミスガーンガーンガーン
右側行ってさらに食いミス・・・・
でもうち2回はバスっぽくない感じチューチュー
砂利に戻ってやります
でもなんもないチューチューチューチュー
再びすなっちさんポイントへ
右側でしばらくやりましたが反応なし
左側でジャスターフィッシュをやります照れ
2投目くらいに
さっきまで引っかからなかった
ところでスタック?
ん?
ラインが横に・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキー
力強い引きですびっくりびっくりびっくり
浅いのであまり主導権を握らせずに
寄せますムキームキー
見えた魚体はバス!!
足元はめっちゃ浅いですが
ネット使って取り込みます

無事にネットイン!






45cm
久々にいいクオリティのバスが
釣れました照れ照れ
7時5分くらいの出来事

近くに来てるであろう
すなっちさんにLINE送って
リリース

リリースしてからちょっとしたら
すなっちさん登場爆笑爆笑
やはり近くでやってたみたい照れ
二人ですなっちさんポイントでやります
すなっちさんが隣のドシャローにいったあと
また食いミス・・・・
でも出方がバスっぽくないんだよな
ニゴイか鯉な気がするチュー

その後は護岸側にもどってやりましたが
追加はならずに9時にあがりました照れ

帰り際は第二の関所から水門までの
水が死んでましたチューチューチューチュー
ラインがめっちゃ汚れそうな水でした

すなっちさん今日もありがとうございました
また、よろしくお願いします!

明日も有休なので釣りには行きますニコニコ
とりあえずいつもの時間はできます

土日は朝の短時間になりそうな雰囲気チュー
いかないか近所沼か浮草に行く時間があるか
まだわからない・・・