2022年8月14日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日も行ってきました浮草へ爆笑
3時ちょいすぎくらいのスタートだったかな

ぶれとる(笑)

見た感じ台風効果は
少し水が増えただけって感じ
水は悪い感じなのであんまり恩恵はなかったっぽい

今日はダッジではじめます
カーブあたりに2名いたので
第一の関所の奥側から開始
さっーといきますが最奥付近に
人影(このブログの読者さん)があったので
第二の関所あたりを重点的にやります
すると読者さんヒット!!
狙い通りのでっかいシーバス!
少しお話して
最奥に入れてもらいますニヤリ

しばらくやりますがムムムム・・・・
読者さん離脱しカーブ方面へ

ドライブクローラーを最奥でやっていると
プルン!

16cm
4時40分くらい
今シーズン最小サイズチュー
その後しばらくして
AZUMANさん登場爆笑
少しお話して AZUMANさんは
桜川河口方面へ
その後も最奥で粘りますが
なんも出そうもない・・・・

そこで今日はすなっちさんポイントへ
最初はスクーパーでやってましたが
なんかたるくて
今日ボックスに入れてきた
今までまともに使ったことないルアーを
チョイス照れ
AZUMANさんが
よく釣っているペンシルをやってみたいと
家の中を探したら唯一もってた
レアリスペンシルを発見!
今日もってきました
スピニングにレアリスペンシルをつけて
やってみます
動かし方がよくわからん(汗)
まぁ適当に(笑)
出ないので少し移動して
動かし方を工夫しながらやってると
止めた瞬間にバイト!
フッキング!!

22cm
6時20分くらい

おおーびっくり 釣れたよ照れ

リリースして 続けます

5分後に
うまくアクションができずにペンシルが
沈んじゃったけど浮いてこない?
ってか
ロッドに重みが・・・・・
ムキームキームキームキームキームキー


29cm

また釣れたよ照れ

日に3匹は最近ないな爆笑爆笑爆笑
よかったやってみるもんですね
すなっちさんポイントは浅いので
トップのルアーしかできない感じなので
新たな選択肢を手に入れました照れ

その後は護岸に戻ってやるも
バイト得られず8時半すぎにあがりました照れ

第一の関所は帰る頃うっすらアオコが
浮いていたのでやっぱり
雨の効果
薄かったんだろうと思いますショボーンショボーンショボーン

帰ったあと
15時半くらいに暇だったので
近所沼に行ってきました爆笑

暑い・・・・・・

スピニングとBFを持ってきました
スタート地点からドライブクローラーメインで
進んできいます

浮草以上に最近は渋いと言われる近所沼
なかなか手強い

1時間ほどムムムムが続いて
プルン!



チューチューチュー

10分後
プルン!!



14cm

本日朝更新した
今シーズン最小を更新!!爆笑爆笑爆笑爆笑

その後はなんもなく19時くらいに終了しました

一人バサーと話しましたが
近所沼 全然釣れないらしい・・・・
その人 ほかを探さなきゃって
言ってました
それくらい釣れないんでしょうな・・・