2022年8月13日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今日は結局浮草にしました

台風の進路と速さがわからなかったので

近くの浮草にしました爆笑


3時過ぎにスタート照れ

雨降ると思ってレインウェア着用爆笑

風はあまりなく
いい雰囲気でした

プロップペッパーで水門からはじめて
最奥へ 一人先行者いました

最奥であれやこれややっても反応なく
ひさびにスピニングをスパイテールに
3,4年前かなぁよく使ってたの
その頃はベイトフィネスで使ってました

スパイテールを最奥から投げ散らかしていると
ドシャローのところて
バフッって破裂音とともに重み乗って
フッキング!と同時にジャーンプ!!
のったよ のったけど・・・・・
バスではないチューチューチューチューチュー
ジャンプしたから海バスかと思って
寄せてくるとなんとにゃ〜猫猫

60くらいかな
50は超えてると思う・・・・

でかたはシーバスだと思ったけど 
ファイトの途中からにゃ〜猫だとわかりました

その後も続けますが何も起こらず
最奥を離脱

雨は降ったりもしましたが
途中からまったく降らず
何なら日が出てきました
ほんとに台風くるの?って感じでした(笑)



カーブ方面へいくも
なんもなく
再び最奥目指します
その間ルアーもあれやこれやと
変えながら行きますがムムムです
7時もすぎて8時近くになってきましたショボーンショボーン

ここで最奥から護岸をドライブクローラーで
チェックしていきます

するとかすかな違和感・・・・・
フッキング!!ムキームキームキームキー



29cm

8時5分くらいの出来事照れ

このあとカーブまで戻って
8時半くらいに終了しました
レインウェア来てたから暑くて
終了ですチュー

浮草では1釣行1匹しか釣れんな(汗)

まだまだ修行が足りないってことでしょう

二人釣っている人を見ましたニコニコ
釣れないことはないってことでしょうね

しっかし スパイテールへのバイトは
出方だけは気持ちよかった
にゃ〜猫だったけど・・・