開き直り | ストレングスファインダーで強みを活かす ストレングスコーチちしきのブログ

ストレングスファインダーで強みを活かす ストレングスコーチちしきのブログ

ストレングスファインダーのプロとして、ひとりの人間として、日々感じることを書いています。

こんにちは。


ストレングスコーチのちしきです。


昨日は、今年9回目のストレングス・ミニセミナーでした。


資質的には一つのことを長く続けるのは苦手な方なので、ここまで続けられたのは我ながら偉いなぁと思います。(笑)


なぜ私にとって続けるのが苦手なのかと言えば、いろいろ理由はあるわけですが、その一つはこれも昨日の記事につながるのですが、やるからにはきちんとした形でやりたいというのがあって、そうならない現実を見てしまった時に、気持ちが萎えてしまうことがあります。


ちゃんと人数が集まらないと形にならないと思ってしまうと、もともと集客に苦手意識があるので、


「ちゃんと集めなきゃ!」


と思ってしまって苦しくなります。


最近は、そのあたりがだいぶ手放せるようになってきました。


人数が少なければ少ないなりにやれればいいやと思うし、最悪ゼロならそれもまた何か考えればいいと…。


で、早速明日予定していた「伝え方解体新書」の参加者がゼロでした。(笑)


ということで、急遽「何でも相談会」を開催することにしました。


それでも、これまた誰も来ないかもしれず…。


ま、それでもいいや…と開き直り。(笑)


誰かが来られるのかどうかもわからず、来られるとしてもいつ来られるのかもわからず、誰が来られるのかもわからず、何を求めて来られるのかもわからず…というのもなかなかスリリングですが、「適応性」の発揮しどころです!


なんてことを書いていたら、何だか明日が楽しみになってきました。


さて、以前から「やらないの?」と言われていましたが、ようやくメルマガを開始することにしました。


もちろん、ストレングスファインダー®を中心に書いていきます。


是非ご登録くださいませ!(^_^)ゝ






サービス
ストレングスファインダー®プロファイリング

ストレングスファインダー®プロファイリングとは:

ストレングスファインダー®の結果の読み込み(資質から見た思考パターンや傾向性をご説明し、より強みとして活かす方法、弱みにならないように気をつけるべき点をご説明します。)、ストレングスファインダーの資質の活かし方のコーチングを提供いたします。

プロファイリング/コーチングはどこにお住まいでも対応可能です。(電話、スカイプ使用)

お申込み:こちらから

※無料アクセスコード(5資質)を合わせてご希望の方は、”無料アクセスコード付き”を選択してください。




テレビで紹介されました!
地元熊本の放送局で紹介されました!

https://www.youtube.com/watch?v=tyvvc3XAhNc





職場での人間関係の悩みを解消する3ヶ月集中プログラム

あなたの職場での人間関係の悩みの解消をお手伝いします。

このプログラムでは、こんなことが期待できます。

■自分の得意とするところ、長所を場面を見極めて活かせるようになります。
■これまでそりの合わなかった上司、同僚への見方が変わりうまく付き合えるようになります。
■ダメなものはダメ、イヤなものはイヤと率直に言えるようになります。
■程よい距離感で周りと付き合えるようになります。
■自己肯定感が上がり、どんなことがあっても自分は大丈夫と思えます。
■今まで許せなかった他人の言動が許せるようになり、楽になります。
■何かうまくいかないことがあっても、自分を責めることなく前向きに対処できるようになります。






良ければポチッと!

人気ブログランキングへ