今月のコラムです。 #甥っ子と飲み会#今月の名言「それを追い求める続ける勇気さえあれば」 | 佐藤茂夫 (please call me shige)

佐藤茂夫 (please call me shige)

謹賀新年!今日から、2024年(令和6年)のスタートです。今年は節目の年です。古希で70歳です。パートの定年退職です。
朝日新聞「はがき通信」
読売新聞「放送塔・気流」
産経新聞「談話室」
新潟日報「窓」
神奈川新聞「自由の声」
南日本新聞「ひろば欄」

い 

 

 

 

 

今月のコラム

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
 
お元気ですか。
 
埼玉の兄貴が77歳で亡くなり半年を迎えます。兄貴の故人をきっかけに、甥っ子から茂叔父さんに逢いたいと姉からLINEがあり、6月15日(土)、JR横浜線・町田駅周辺で盃を交わす段取りをしています。おそらく40年以上会っていないと思います。
 
20年以上の知り合いの活イカ専門店「蛍」さんで宴を予定しています。店主との出会いは、私が2000年の大規模リストラで早期退社して「相模原調理師専門」で調理の履修をしながら、食べ歩きをしていると時にNTV夕方のニュース番組で紹介されていました。
 
私の余生があるうちに甥っ子に活イカの美味しさを知って貰いたいと思い企画しました。
楽しみです。
 
今月のコラムでした。
 

 

今月の名言今月の名言はFacebookのリアルフレンドの青木利明さんの「それを追い求め続ける勇気さえあれば・・・。」です。青木利明さんとリアルフレンドになったのは、20数年前のシダックス創業者の「志太勤」さんが「Facebook」を通じて「希望ある日本」を主宰して活動をしていました。