男一人外飲み探訪です。 #東京神田「一軒め酒場」さんです#激安サワー類190円 #養老乃瀧の傘下 | 佐藤茂夫 (please call me shige)

佐藤茂夫 (please call me shige)

謹賀新年!今日から、2024年(令和6年)のスタートです。今年は節目の年です。古希で70歳です。パートの定年退職です。
朝日新聞「はがき通信」
読売新聞「放送塔・気流」
産経新聞「談話室」
新潟日報「窓」
神奈川新聞「自由の声」
南日本新聞「ひろば欄」

 

 

 

 

 

男一人外飲み探訪

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
 
お元気ですか。
 
今日の「男一人 外飲み探訪」は東京都千代田区神田の「一軒め酒場」さんです。
 
激安190円 酎ハイ サワー各種の看板(ポップ)に引かれて初めて暖簾をくぐりました。
 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時初めて知りました。

 

 

エピローグ

一軒め酒場が養老乃瀧の傘下であるこを初めて知りました。
 
「一軒め酒場」を初め知り、養老乃瀧「グループ」があることも、今回初めて知りました。
 
余談ですが、
新宿の思い出横丁に半世紀以上の養老乃瀧があります。
 
さて、スタッフはネパール出身の女性が切り盛りしていました。会計の時に「ご夫婦なのですか」と、尋ねてましたら、「二人ともアルバイトです。この店はチェーン店であちこち有りますよ」と教えてくれました。