男一人外飲み探訪です。 #地元相模原市西門商店街#カラオケ居酒屋「花音」さん#91歳のお姉様来店 | 佐藤茂夫 (please call me shige)

佐藤茂夫 (please call me shige)

謹賀新年!今日から、2024年(令和6年)のスタートです。今年は節目の年です。古希で70歳です。パートの定年退職です。
朝日新聞「はがき通信」
読売新聞「放送塔・気流」
産経新聞「談話室」
新潟日報「窓」
神奈川新聞「自由の声」
南日本新聞「ひろば欄」

 

 

 

 

男一人外飲み探訪

おはようございます。
こんにちは、こんばんは。
 
お元気ですか。
 
 
今日の「男一人外飲み探訪」は、地元・相模原市西門商店街の🎤🎶カラオケ居酒屋「歌音」(かのう)さんを紹介します。
 
桜祭りが行われた4月6日(土)に、毎々から「外飲み探訪」で紹介したいと思っていた店でしたので、祭りのほろ酔い気分で訪ねました。

 

 

外見と内見がミスマッチしています。ご覧ください。(汗)

 

 

🎤🎶カラオケ居酒屋と言うことでシステムは、2,000円は、カラオケ歌い放題と料理付き。飲み物(アルコール)と料理追加は別途で支払います。

 

ラーメン店を改装して6年前のオープンしたと教えてくれました。

 

先ずは生ビールです。そしてモツ煮です。美味しく出来上がっていました。

 

 

私と同年代のご夫婦で営んでいる素敵な居酒屋です。綺麗なディスプレイですね。

 

 

2,000円の中に入っているカラオケと料理です。凄いでしょ!

 

 

2階で沖縄三線のワークショップしていると教えてくれました。ご夫婦は沖縄出身では無いと聞きました。(汗)

 

 

モツ煮を完食しました。次は小松菜のおひたしです。つまみで酒が進みますね。

 

 
 

やきそばはサービスと言っていました。

 

 

 
 

三人目の男性のお客さんのカラオケです。懐かしいですね。

 

 

 

エピローグ

こちらの「花音」さんは、ケからハレのタイムトンネルです。
 
桜祭りの帰りに
91歳のお姉さまが補助車で来店されました。私と同様「一見さん」でしたので、女将さんがシステムを説明して、入店されました。
 
お元気で、アルコールも召し上がっていましたので、敬意をこめて好きな飲み物を、と、私からと勧めましたら、帰り際に、ご夫婦と私に好きな飲み物を、と、ご馳走してくれました。遠慮なくいただきました。おいしゅうございました。
 
 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
TOPIX