五藤利弘監督作品「日光物語」宝田明さん、スネオヘアーさん、大桃美代子さん#新潟県出身者 | 佐藤茂夫 (please call me shige)

佐藤茂夫 (please call me shige)

謹賀新年!今日から、2024年(令和6年)のスタートです。今年は節目の年です。古希で70歳です。パートの定年退職です。
朝日新聞「はがき通信」
読売新聞「放送塔・気流」
産経新聞「談話室」
新潟日報「窓」
神奈川新聞「自由の声」
南日本新聞「ひろば欄」

こんにちは、相模原の館長です。

↑2009年日比谷公会堂にて

 

 

映画監督・五藤利弘さんのFacebookからの情報で、あらためて、五藤利弘監督作品「日光物語」に出演した宝田明さんをネットで調べました。

 

胸を打ちました!

 

「俳優 宝田明氏 戦後70年語る・問う」は、宝さんの真摯的、フェアーなボキャブラリーの表現力に共感しました。

 

 

さらに、質疑応答は、まさに紳士的に答えていました。その姿勢に感銘、感動しました。
五藤 利弘 | Facebook

 

 

宝田明さんは新潟県村上市の出身です。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

五藤利弘さんは新潟県長岡市の出身です。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

スネオヘアーさんは新潟県長岡市の出身です。

 

 

 

 

大桃美代子さんは新潟県魚沼市の出身です。(と思います)

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

 

私は新潟県栃尾市の出身です。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!