しぞ~かげんた会当日の13時、清水魚町稲荷神社でエスパルスの2020出陣式とも言える必勝祈願が行われ、私も参列して来ましたウインク
 
12時前に清水銀座に車を停めて徒歩5分おねがい

 

稚児橋の石毛河童くん、ネクタイしてた。笑

 

小芝八幡宮と並び清水のサッカー神社と言われる清水魚町稲荷神社、長谷川健太の母校・江尻小学校の真裏に立地しており、日本少年サッカー発祥の地とされています照れ

 

人が来ぬ間にキツネとタヌキのコラボショットグラサン

 

必勝祈願30分前になると、続々と要人が境内に集まって来たびっくり山室新社長や大熊新GMの笑顔はとてもレアな気がする照れフロントの内藤さんや高木純平さんも姿を見せましたニコニコ

 

山室新社長

 

大熊新GM

 

内藤元強化部長

 

高木純平スタッフ

 

大熊GMが田辺静岡市長と緊密に会談びっくり近くのおっちゃんが「田辺、グランド作れービックリマーク」と叫んでたけど、欲しいのはグランドじゃなくてJ1基準を満たしたスタジアムだからね滝汗

 

クラモフスキー新監督も遠藤通訳と共に境内入りニヤニヤ今度はおばちゃんが「遠藤さーんビックリマーク」と呼びかけてたけど、そっちかよ!?

 

定刻が近づくと清水銀座から神社へ向かうサンバ隊の奏でるロコロコの音量がどんどん大きくなりMAXになった頃演奏終了、すると竹内主将を先頭に選手入場ウインク

 

滝君と西澤が竹内主将の後に続きますデレデレ

 

おおイトケン、元気そうで何よりニヤリ

 

ヘナト神とイケメン新GKヴォルピだーデレデレ

 

金子少年と河童石毛ってぃー、既に中堅だなニヤリ

 

全員揃った所で厳かに神事が行われました真顔

 

神事終了後、社長と監督によるダルマ目入れ目

 

はい、入りました~ウインク

 

静高出身で野球大好きな田辺市長が来賓の挨拶、エスパルスには頑張ってもらみまみょうって、無茶苦茶噛んどるやないかいビックリマークムキー

 

議員、山室社長をヤマムラ社長って失礼過ぎるムキー

 

山室社長挨拶、体の向きも視線も参列しているファン・サポーターの方を向いている所が好感持てましたウインク全国制覇した高校生に負けないぞと言う気持ちで頑張りたいとの事ニヤニヤ

 

クラモフスキー監督はタイトルを取る為に必要なトレーニングを続けている、サポーターには日本一の応援で支援して貰いたいと発言、ワンチームで頑張ろうとの気持ちになりましたチュー

 

最後に竹内主将、言葉は短いですが前向きに意気込みを語りサポーターから一身に拍手を浴びていましたニヤニヤ政治家みたいに結論のない話をダラダラしないのがいいねデレデレ

 

恒例のお菓子投げ、クラモフスキー監督と金子と竹内がお立ち台に上りダンボール一杯の菓子を投げましたが、後ろ目でスタンバっていた私の所までお菓子が届かずゲットならずチーン

 

サンバ隊が奏でるチャントに送られる形で選手バスはサポーターサンクスデーの会場へ向かって神社を後にしたのでしたウインク

 

神社ではサンバ隊を見に来たりんかちゃん&みきちゃんが必勝祈願前に挨拶に来てくれました照れ中学生になったみきちゃん、益々可愛くなってたチュー

 

必勝祈願1時間前にはサポサンから流れてきたあいちゃんと合流、一緒にチームの門出を見届けました照れ儀式が終わった後はCちゃんと会えてホッコリしましたぼけー

 

ちなみに清水銀座まで一緒に来ていた相方は四葉商店やスーパー・タイヨーで買い物した後オレンジカーの中で待機、必勝祈願帰りのエスパサポの視線にいたたまれなかったとか。笑

 

この後は流れの中であいちゃんと相方と3人で鐘壱へ行き、げんた会協賛品の生そばを頂きながらランチを食べて来ましたウインク

 

ラーメンとミニサーモン丼のセット(990円)

 

3人で食事をする機会は初めてでしたが、初めてとは思えない違和感のなさ照れひとえにあいちゃんの人間力が成せる業なのだろうなと感心した昼下がりのひとときでしたおねがい

 

サポサンレポに続く^^