「Jリーグ最高の左SB」 清水DF松原后のシント=トロイデン入りが濃厚に
 
清水エスパルスのDF松原后(23)が、シント=トロイデン入りが濃厚となったようだ。ベルギー『Nieuws Blad』が報じた。
 
松原は浜松開誠館高校から2015年に清水へ入団。1年目でJ1デビューすると、J2へ降格したチームにおいて2年目からは左サイドバックのレギュラーに定着した。

J1に復帰した清水でも左サイドバックでプレーした松原は、2019シーズンも明治安田生命J1リーグで全34試合に出場し2ゴールを記録していた。清水ではJ1通算105試合で4ゴール、J2で28試合1ゴールを記録していた。
 
シント=トロイデンは[4-4-2]のシステムに取り組んでおり、左サイドバックを補強したいとのこと。「松原は優れたクロスと多くの守備性能を備えた左サイドバック。おそらくJリーグで最高の左サイドバックだろう」とチームスタッフは評価しているようだ。

なお、松原と清水の契約は1月末で満了を迎え、シント=トロイデンはフリーで獲得することが可能だ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
トトロ、大丈夫か?

 

エスパルスから海外へ挑戦する選手が出るのは嬉しいけど、優れたクロスと多くの守備性能を備えたJリーグで最高の左サイドバックって、松原を誰かと間違えてないはてなマーク

 

贔屓目に見ても、札幌の菅、ガンバの藤春、セレッソの丸橋、湘南の杉岡、広島の佐々木、川崎の車屋、名古屋の吉田豊を上回るとはとても言い難い真顔

 

昨年エスパルスの大榎元GMがヴァンデルソンのベストプレー集をビデオで観て獲得を決断したのと似た現象がシントトロイデンのフロントでも起きている様な気がしてなりません滝汗

 

移籍金が0円なら駄目元で確保しとくか、上手く化けたら儲けものだしニヤリくらいの考えなのかなチーンウィーンが移籍金を払ってでも長い目で見守りながら北川を育ててるのとは訳が違う汗

 

それでも獲得する以上は松原に一定の出場チャンスを与えて欲しいし、松原も自分が選んだ道なのだから石にかじりついてでも試合に出場して良いアピール出来る様に頑張れ~ムキー

 

岡崎や大前が中々衝撃的な0円移籍をしていった事で耐性が付いた事、そして松原がファンへの神対応が評判の選手だった事から、今回は綺麗な気持ちで送り出したいですウインク

 

さてエスパルス、15日の新体制発表から新チームが動き出しましたおねがい早速、昨日三保グラウンドへエスパルスの練習見学に行った仲間からLINEで選手の画像が送られて来ましたおねがい

 

ん、中段の右端は誰だろうはてなマークキョロキョロ

 

ひょっとして、アーノルド坊やなのか!?デレデレ

一応科捜研に依頼して照合(笑)してみた所、左が人気者のアーノルド坊や、右がイブラヒムジュニア選手だと判明ウインク顏と名前の雰囲気が少し似てるだけでしたグラサン

 

最後に、今年のルヴァンカップのスケジュールも発表されましたねびっくりエスパルスは川崎と名古屋とACL予選敗退チーム若しくはジュビロと同組になる事が決まりましたチュー

リーグ開幕戦より先にルヴァンカップが始まるなんてガーンしかも初戦はアウェイで2019ルヴァン王者の川崎が相手とか、何の罰ゲームですかチーン
 
しかし、北海道・東北・九州などアウェイ戦の移動が大変なチームが同組になく選手達の疲労が溜まりにくい点は良かったかなと思いましたキョロキョロ

 

正直チーム作りをしている最中で大事なリーグ開幕戦前の試合、テストマッチに臨む程度のモチベーションしか湧いてこないかも!?ただ恥ずかしい試合だけはしないで欲しいなプンプン
 
球春、近し♪(´ε` )
 
【おまけ】
サッカー観戦ジャンルの人気記事ランキングでエスパルス新体制発表2020がラッキーセブンを獲得しました爆  笑読んで下さった皆さん、有り難うございますおねがい

 

正月休みが終了して2週間が経過、さすがに正月ボケは解消しましたが代わりにインフルエンザが猛威を振るい始めていますゲッソリ

 

インフルエンサーなら良いのに照れ

 

うがい・手洗いを励行しよう!