見守りまっせ | めくるめく世界を歩くブログ

めくるめく世界を歩くブログ

京都在住。2児の母です。

自分の価値観や感覚を見つめ直してみたいと思います。
日本の文化や仏教にも関心があります。

のんびりペースになりますが、どうぞよろしくお願いします(^-^)


朝、おっちゃんとかおばちゃんが
横断歩道で旗を持って
見守ってくれている。


その安心感ったら。



『おはようございます』

『ごめんやで〜。あんまり止めたら
怒鳴ってくる車の人おるからな』

『気をつけや〜』


ってな挨拶をときどきかわす。


学校が長期休みは
いらっしゃらなくなって、
不在感をすごく感じる。


お父さん、お母さんの、
そのまたお父さん、お母さん世代の方の
存在は大きいと思う。



何層にも町をあたため、守ってるみたい。








利便性とか効率化〜の波は
この小さな町にもやってきて、
この10年で変わったなぁと思う。



この後の10年で、また変わる。



違った時代にザブサブ浸った子たちが
どんどん誕生してるんだから。


その子たちを見守っていくのも
悪くないなぁ〜って思うよ。


おばちゃん、できることあるかしら?





元気よくいかせてもらいまっせ!