誕生日の揺さぶり | めくるめく世界を歩くブログ

めくるめく世界を歩くブログ

京都在住。2児の母です。

自分の価値観や感覚を見つめ直してみたいと思います。
日本の文化や仏教にも関心があります。

のんびりペースになりますが、どうぞよろしくお願いします(^-^)


誕生日前後、
心の所在が定まらなくて、


不甲斐なさとか
年齢の焦りとか
そういうのの集合体が
ゆっさゆっさと押したり引いたり
してきた、ようだった。


誕生日前は憂鬱になるとか、
夏至とか、
月のものが来てるとか、
そういう理由の類が
なんの慰めにもならなかったわ。



それでも、やがてはおさまるもんだ。



職場で社長が
ケーキと花束を準備してくれた。

ありがたい、良くしてもらってる。
何事も、いい面悪い面もあるけど、
いい面もしっかり見ていたい。
うがった見方をする癖があるから。



帰りはOSAJIでハンドクリーム買うと
決めてたから、まっすぐ藤井大丸へ。



お目当てが売り切れてて、
同僚おすすめのカフェに行く。



お客さんが誰もいなくて、若いスタッフの
方はやる気がなさそうだった。



今日は帰る日だな、と思った。





高瀬川の紫陽花。うつくしいね。




夜、近所の友だちが来てくれた。



6月生まれどうしで、
プレゼントがかぶってしまって笑う。



いい香りのケアものは本当に嬉しい。
気分転換になる。



夏だしね。
すべすべでいこか。


そのまま頂いたケーキを一緒に食べて、
だらだらと喋った。


その周りを

子どもたちが走り回ってて、

カオスだわ、と思いながら。




無事に、迎えられたわ。

さぁ、どんとこい、夏。