こうご期待‼️ | 私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

小3~現在高校1年生
不登校歴:7年
ただ今記録更新中!
の、これからの彼女の人生どんな人生を歩むのか楽しみで仕方がないと思える域までやってきた母何気ない日々を綴ってます。



こんにちは(*´︶`)
久しぶりにblogを書きます。

昨日から娘の中学は修学旅行に出かけています。

思い起こせば3年前、小学校の修学旅行の時は、ひっちゃかめっちゃか( ̄▽ ̄;)💦💦💦
だったな、って。


今から思えば、なんだか懐かしくも思えるような感じもします。


中学の修学旅行は行かないと決めました。
最初は行くと言っていましたが、よくよく娘も考えたのでしょう。

ほぼ知らない人と、2泊3日過ごすのって無理すぎへん?

そりゃそーだ爆笑
家族で泊まる時ですら、最近は、娘1人で部屋をとります。
家族とですら、無理な人が、、、ほぼ、知らん人と、無理やわ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかも、いっちばん嫌いな、団体行動。
決められた時間に決められたことをする。
考えただけでもしんどガーンガーンガーン


小学校の時、修学旅行に行って、死ぬほどしんどかったらしく、でも経験したことによって、こんなもんか〜と分かったということでしたニコニコ

人生の中で1度経験したからもういい~
らしいですニコニコ


それでいいと思います電球
私たち親世代がすごした軍隊のような、みんなと一緒が何よりも大切な時代はもう終わりでいいと思います。


どんなことにおいても、できる人はやったらいいし、できない人は無理することない。

それが、我がままだという人もいる。
そんなことぐらい我慢できないで、という人もいる。

その裏には
そんなことが出来ないようなら、大人になれないとか、常識が分からない子になるとか、そんなことを言いたいんだと思うけど口笛

実際私も、当初は戸惑いまくって、何とか、みんなと~!!とか、何とか人との関わりを~!とか
沢山思っていましたし、そうしてきたことも沢山ありました。
今は、そう考えたことも、無駄ではなかったと思えますしいい経験だったと思います。

今では
周りと混じり合うことの苦手な娘を育ててきて、超ハッ
自由人な娘を見て、今は、羨ましくも思う時すらあります。
本人は、それが嫌だと悩み苦しんでいることは未だにあるのですが、
でも、私は、自分の心に真っ直ぐに従える自分が存在することの方が、とても大事なことで偉大なことなんだと思います。

きっと、娘も、あともう少し成長すれば、その凄さに気づいていくんじゃないかなぁと、今は、楽しみに成長をみまもれるところまで来ました(ㅅ´ ˘ `)

義務教育をほぼ放棄した娘!!!

今の私は娘が

どんな女性に成長するのか
どんな未来を切り開いていくのが

楽しみで仕方ありません爆笑気づき気づき


            神戸の海の夕陽☀キレイやったなぁ(*´︶`)
                          


不登校物語、7年目!?

小学校からの勉強もままならずですが
さてさて、高校に行きたい行きたいと言っている娘は、果たして今後どのような道を歩いていくのでしょうか!?!?

こうご期待ダッシュダッシュダッシュダッシュ爆笑爆笑爆笑










今日も、あしたも、にこにこ笑顔の華
一緒に咲かせよう(*˘︶˘*).:*♡